書こうと思ったブログがもう5件も下書きのまま埋もれています知らんぷりガーン


そのタイミングで書きたいこと、あと今書き直すと時系列がズレて難しい。。。

出来たらそっとアップしようかと思います。。無理かな笑


さてさて、ただいま旅行中です。

タイちゃんと娘はプレイングルームで遊び中。私は息子の寝かしつけで授乳中です。

このまま寝てくれるだろうけど、娘戻ったら起きちゃうだろうなぁ。。旅行の時って二部屋、ドアとかふすまで区切れて欲しいなぁと切に願いますが、今回の部屋は一部屋。。。

明かりついていて寝てはくれそうだけど、娘の騒がしさで起きるの間違いなし😑

みなさん、旅行の時はどうしているのかしら?


あっ軽井沢でーす♪だいぶ寒くてびっくり!さすが避暑地^_^

高速も全然混まずに来れて車

あいにくの雨模様だったので市街地での食べ歩きは断念してアウトレットでお昼を食べました〜!

何も買う気はなかったのですが、MK(マイケルコース)で会社カバンを新調することに!!

予期せぬお買い物ができてラッキーって感じですおねがい(あっ私、仕事戻る気あるのねって買った後思いました、買ったからには働かなくちゃなー真顔)


娘もアウトレットまではご機嫌だったんです。

けれども、ホテルに着いて、お部屋に一歩踏み入れた瞬間、いらなーいと大泣きを開始してしまいました驚き

えっ(^◇^;)

予想外(^◇^;)(^◇^;)

車に帰るー

おうちに帰るー

ティッシュー


最後に旅行したのは1年以上前。。。その時は大丈夫だったから、今回も全然平気だと思っていました。。。

お泊まりするのが嫌みたいで、30分以上玄関から動かず煽り煽り煽り

場所見知り、全然直っていない模様無気力もやもやガーン


こりゃー、四国旅行もやばいなぁと認識ガーン


泣く娘に、ダメ元でアンパンマンジュース飲む?って聞いたら、すんなり『うん』となり、なんとか部屋に入ることに成功!!

次はお風呂問題。温泉の大浴場があるけど、行かないよなー。。。

とりあえず息子はタイちゃんに託して、娘にお風呂行こうとお誘い。もちろんいらなーいと言われて、じゃあ部屋風呂に入ろうと誘い、お湯を溜め始めたら、またまた号泣開始。


おそらく古臭く、少し薄暗い部屋や浴室がこわいのかなー。。


お風呂行くー

オクツ履くー

と言ってくれたので、意を決して大浴場へ!


結果的には大丈夫でした泣き笑いびっくりマーク

一緒にせーのって言いながらお洋服を脱ぎ、抱っこして中に入り。。

湯船は最初泣きながら嫌がったけど、洗い場でシャワーで遊びながら身体を洗っているうちに慣れてきたのか、やっぱり温まらないと寒いので、もう一度、湯船トライ!目をつぶってでいいから、少しだけ入ろうと言ったら、なんとか抱っこで入ってくれて、一緒に数を数えて温まれましたチョキ


夕飯はビュッフェ。

リズムがぐちゃぐちゃになっている息子はあまり機嫌が良くない。。

娘は機嫌はいいけど偏食発動で全然食べない。。

親2人で必死に子供にご飯を食べさせて、終わったら、娘はPad、息子はおんぶで、親は味わう楽しみをせずに食べましたネガティブタイちゃんなんか、必ず飲むビール飲めなかったからね笑


2人育児、ハードだぜゲロー


そんな初日。

もうすぐ終わりますが、寝かしつけた息子をおいて、タイちゃんと娘の面倒交代。

と思ったら、息子覚醒したらしく、今また寝かしつけました!

さっ、娘が戻ったら息子は100%起きると思われます怒り

そして、ここで寝ないと言っている娘。。寝てくれるのでしょうか汗うさぎ


どうか3時間は眠れますよーに笑い泣き