お友達のお名前と先生のお名前

ママ友が2人だけいるのですが、1人は息子が生まれてからすっかり会わなくなり、もう1人は息子と同い年がいるので、送り迎えが同じ時間、おうちも何度か行き来する仲ですチュー

帰りが一緒になっても、前まではお互い興味がそこまでなく、駐車場までもたまに一緒に、ほぼ別々に行っていたのですが、、、

先週の水曜日、いつものように同じタイミングで帰宅となり、靴箱の前で先に靴を履かせてもらった娘が

『○○ちゃん、待つー』

『○○ちゃんとあんよー』

と言うではないか!!!

母、感動おねがいスター

一緒に帰りましたよー♪


そのことを連絡帳に書いた次の日、担任に呼び止められまして!

『今日、○○先生って、娘ちゃん呼んでくれましたよー』

私『えっホントですか!!ついにラブ泣感動ですー』

『私も感動でしたよ!』

とのこと!

その後、娘に『○○先生って言ったの?』

と聞いたら、

「○○しぇんしぇ」

って言ってくれてラブ飛び出すハート


ついに人の名前覚えたー、言ったー立ち上がる乙女のトキメキ


感動ですスター


ハイハイとつかまり立ち

息子は土曜日に、じじばばとテレビ電話していたら、いきなりハイハイしてくれて、初めてがテレビ電話中だったから、じじばばも見れて大喜び!!ただ、その後今日まで、一度も見せてくれませーん笑気まぐれだけど、またしてくれるかな?

と言っていたら、さっきハイハイしてくれたー!でも途中、どうしても右足は足の裏を床につける。タカバイになりそうだなーニコニコ

そして日曜日にはつかまり立ちもお披露目まじかるクラウン

こちらも今日まで2回目はありません笑


ハイハイは、土曜日8m19dを記念日とします^_^


つかまり立ちは今週中にもう一回見せてくれたら、初めて記念日を先週にしようと思います!


進級準備

紙切れ一枚だけもらった2歳から3歳への変更点。

ぽってりフラワーコップとコップ袋

ぽってりフラワー上履きと上履き入れ

ぽってりフラワーリュック登校


大きな準備はこの3つでした。

変化を嫌う娘さん、、、大丈夫かしら(^◇^;)

最初は楽天でコップとリュックをどれがいいか見てもらい〜、もちろんアンパンマン!プリンセスとか見せたけど「いらなーい」と秒で断られました笑けど、リュックのサイズが明らかに小さいのしかなく。。アンパンマンはやはり2歳以下向けだよねー汗うさぎリュック黄色がいいって言っていましたが


これじゃーダメだー。。。小さい。


もしかしたらイオンとかバースデイとかに大きめのアンパンマンのリュックがあるかもってことで、金曜日、何故か休みだった夫と買い物へびっくりマーク


イオンは何もなく泣き笑い

とりあえず娘もいないし、産後初の焼肉で腹ごしらえ照れ

息子がいたので座敷にしてくれたんですが、息子終始ご機嫌でハイハイまじかるクラウン

父母はお肉堪能できましたースター


で、西松屋にも寄りましたが、リュックはなく。。

手拭きタオルとアンパンマンのワッペンを色々買いました。


その後家に戻り、息子をタイちゃんに託して、バースデイも探索!


ここでは、アンパンマンのコップをゲット〜。


上履きはどこも大量にありすぎて悩みますね煽り

アンパンマンのにしてもいいけど、あんまり可愛くないし、お値段もかわいくない泣どうせすぐ大きくなっちゃうしな〜。。


そんなこんなで先週末、再度違うイオンモールへ。

やっぱりアンパンマンのリュックはなく。。楽天のはあったけど、やっぱり小さいぐすん


でも、上履きはイオンのに決めました〜!

メッシュのがあって、うちの娘、靴下たぶん脱いじゃうと思うんですよねー。ムレないように、メッシュならいいな、とイオンブランドにしました!少し高いけど、まーいっかってことで!えっ1,000円台って安いんですか?なんか500円とかでもあって、もうどれがいいのか全くわからなかったです。



で、無地では絶対履いてくれないと思うので、買ったアンパンマンのワッペンを貼ったり、右左シールを貼ったりしてカスタマイズしました♪

娘に見せたら大喜び!保育園でちゃんと履いてくれるといーなおねがい


で、ふとお下がりのリュックにもワッペン貼って見せたんですよねー!

そしたら、娘気に入ってくれてデレデレ

大きいワッペン探してきて、もう少しアンパンマンにカスタマイズしようと思っていますぽってりフラワー

リュックはお下がりで済みそうですスター


で、上履き入れとコップ袋。

生地買ってきて作ろうかなーとも思ったのですが、タイちゃんが大変だからやめなよーと言ってくれて。コップ袋はキティでもいんじゃない?とタイちゃん。確かに中身がアンパンマンであればいっかー。。3枚で1,000円とかで売っているしなぁ。。上履き袋はどうしよー。

と悩んでいたのですが、まさかないよね、と思いつつメルカリをチェック!


あるじゃないかーい^_^


ってことで、コップ袋と上履き入れはメルカリにしましたー!

中古でもいいんです!

上履きとかハンカチとかコップ、娘に見せたら満面の笑みで大喜びおねがい

娘が喜んでくれれば、それでいい!


ってことで、新学期準備はとりあえず終わりましたー!

ミシンしないで済んでよかったーラブ