娘、12月になり、週1は体調ダウンで休んでいますー予防

家にいても元気に遊んでいるので、保育園に行ってはもらいたいですが、微熱があり、上がったらやだなーと思うと休ませてしまいます。。

先週の木曜日もそんな感じで休んで、でもその日は37.7度あり小児科に行きました。インフル・コロナ・アデノ・溶連菌、どれも陰性。けど、微熱は日曜日まで続き。。。平日ワンオペ、何が大変かって、やっぱお昼寝ですよねー。あとランチ。

保育園のランチ、取りに行ったらもらえるシステムがあればいいのに。。

そんなこんなで、今年最後の週はどうにか登園して終えられそうですニコニコ



25日は月曜日で、プレゼント朝あったら、登園してくれないかと思い、うちはあわてんぼうのサンタクロース、24日に来てもらいましたーサンタ



息子は布絵本、なめくりまわし笑今日もう洗濯しています。

娘はお着替えマグネット、けっこうハマり!よかった^_^バランスボールも気に入ってくれています♪


そして夜はタイちゃんがビーフシチューを作ってくれて。私はサラダを。娘は少ししか食べませんでしたが、ケーキ食べたから、まーいっかーって感じで^_^

家族4人で楽しく過ごせましたースター



息子くん、進み具合がいまいちだった離乳食、ここ最近、よく食べるようになりましたーよだれ花

美味しいことに気付きいたのかな?

ってことで、今月から2回食を始めています!

開始してから1ヶ月半、28品目達成〜、お気に入りは、バナナ・りんご・パン、かな!

娘の時よりはだいぶいい加減な母。。。

新しい食材を一気に食べさせたり滝汗

夜、娘がいちごを美味しそうに食べているから、いきなりあげたり滝汗

まあ、アレルギーが出ていないのでよしとしますデレデレ


早く断乳したいので、離乳食がんばってたくさん食べてもらい、早くて10ヶ月あたりには、おっぱいとミルクバイバイしたいなー。。遅くても1歳かな〜。

夜の断乳は、3回食始まったら速やかに開始する予定です!


ただ、毎日綿棒浣腸な息子ですが、離乳食が進んできて、さらに便秘、そしてうんちがどんどん硬くなってきています絶望こんな硬さ、赤ちゃんな息子くんじゃ出せないよ〜ってとこまで来ちゃっています絶望絶望

なので、昨日ネットで検索して、ビフィズス菌を増やす赤ちゃん用のオイルってのを買ってみました!


今日から飲ませていますが、改善するといいなぁ。。。自分でうんち出せるようになるのかなぁ。母、心配です。



そんなこんなで、11月から、個人の家事代行の方と契約を結んで3〜4週間に1回、ご飯を作ってもらいにきてもらっています。

今日はその日!

2〜3日は夕飯のことを何も考えずにいられるので、気持ちも身体もすごく楽になります。

かつ、昨日は1ヶ月半振りに息子くんが3時間毎に起きる睡眠でした泣き笑い泣き笑い泣き笑いスター

1時間毎に起きる日に比べて、だいぶ身体も楽で。昨日を境に、3時間に移行してくれないかなーと願っております。


ご飯作らないから時間があるので、息子くんの午前中の離乳食が終わったらショッピングに行く予定ですデレデレスタバもいこーっと!