娘が先週風邪でダウン、そして11月からずーっと息子が夜中覚醒しまくりで悲しい

全然自分の時間が取れずに過ごしておりますオエー


そんな中、息子ハーフバースデー迎えました〜びっくりマーク今週末にスタジオアリスなので特に何もするつもりなかったのですが、娘の時は離乳食で写真撮ったなぁ、、、と思い、急遽その日の離乳食で↓

汚いけど、将来、母はやったよー、と言えるように!

いつもの月齢フォトも撮りましたピンクハート

大きくなったなぁ流れ星


そして、ハーフバースデーのその日、寝返り返りができるようになりましたーニコニコ

その日はまぐれかな〜と思ったのですが、次の日から何度も泣きながら仰向けに戻れていて!

娘の時は寝返り返り、お座りとかできるようになってから気付いたら自然とやっていて、できた日とかはなかったのですが、息子はできるようになったようです!

まだ夜寝ている時に寝返りはしていないので、そこも娘とは違い。

娘は寝返りできるようになったら、その日からうつ伏せで寝るようになりましたが、息子はうつ伏せでは寝ません。というか、夜寝ないんですけどね。


で、今日はなんと寝返りと寝返り返りをしながら、泣きながら移動しだし、よく動くよく動くびっくりマークズリバイしだしたらもっとですね煽り


6ヶ月の息子さん、どんな感じかというと。

まじかるクラウンいないいないばぁすると笑う

まじかるクラウン脇こしょこしょで笑う

まじかるクラウンsassyのもぐもぐの本が大好き、笑う

まじかるクラウン人見知りまだなさそう

まじかるクラウン離乳食あんまり進まない。。。

まじかるクラウンストロー飲み、まだ理解していない

まじかるクラウンけっこう1人で遊んでくれる

まじかるクラウンおしゃべり大好き

まじかるクラウン今日から回転しながら移動するように

まじかるクラウンバウンサーがけっこう好き

まじかるクラウン午前寝はおんぶ

まじかるクラウン午後寝はベッド添い寝を練習中

まじかるクラウン夜、1時間毎に起きるネガティブ


離乳食は、ホントは2回食なんですが、2週間くらい遅れている感じですかねー。やっとお粥30g食べるようになった感じです。今週お粥全部食べれるようになったら、来週あたりから2回食にしようかなぁ。

しかし、保育園に娘を預けながら、2回食始められるか不安です。

娘の時は10時と16時で2回食していたみたいなんですが、16時半に娘を迎えに行かないとな現在、10時半ごろに離乳食を与えているのですが、15時半くらいには2回目をあげないと、娘が帰ってから夕方離乳食は考えられない煽り

はてさて、どうしよう。3回食とかどうなることやら。。

できないと思っていた2人まとめてお風呂も、やり始めてから1ヶ月、娘もすんなり入るようになり、出る時に息子を出すタイミングで出たいとなり、大変ですが、なんとかやっています。

そんな感じで2回食もなんとかやるんでしょーね、母強し。


さてさて、今日はタイちゃん忘年会、寝かしつけまでワンオペですガーン

息子起きまくるし、娘そうすると寝ないし、まぁ何時になってもいつかは寝ると思うので、やるしかないですねー泣き笑い