友達と会うため有楽町へ昨日いってきました照れ

産前、電車に乗るのも最後かな、都内も最後です♪


最後の都内なので、少し早めに出てブラブラしようと思ったのですが、まさかのランチ前にお腹が空き過ぎてびっくり

食べちゃいました、飲んじゃいましたコーヒーピンクドーナツ

ランチ行くのに〜、でもこのバナナのドーナツ、めっちゃ美味しかったですバナナ


そしたら隣の席には2.5次元好きであろう、20代前後の若者2人。

モバイルオーダーして、クレジットカードをテーブルに置きっぱなしで商品を取りに行っちゃいましたびっくりマーク日本の安全さを感じるひとコマでしたびっくり


その後少しブラブラして、髪留めとブロー用のブラシを購入〜。肩上の髪型なので、ロールブラシ、買ってみましたグッ

待ち合わせ時間になってランチへ^_^



エスニック食べ放題、めっちゃ食べてしまいましたーチュー

おしゃべりの話題は仕事の愚痴と妊活と子育てと。まぁ尽きない、尽きない!!

その子も2人目ほしくて同じ頃に妊娠したのですが、心拍確認の前に残念なことになってしまい。。じつは、その前も同じようなことがあったらしく。それ以降はタイミングと人工授精も開始したけど、うまくいかないみたいでショボーン

1人目の時は、欲しいって言っていたら、すぐにできて、でも2人目はそうはいかず。やはり妊娠は奇跡だねー、という話を。

体外受精も視野にとは思うけど、地方は病院が少ない!!!しかも不妊専門だと仕事しながら通うのは難しいらしく。婦人科に通っているらしいんですが、待ち時間が長いのは当たり前のようでガーン

ほんとにその通りです。

私も近くの婦人科も通ったけど、過去のブログにもありますが、5時間待ちとか当たり前、なんなら人工授精を23時に受けにいったこともありますネガティブ

その後都内のクリニックに戻り、1時間内で毎回診察は終わるし、結果も出してくれて。

やっぱ都内に良い病院は集中してしまっていますね無気力


仕事の関係で不妊治療を受けられない人もたくさんいるんだなぁ、と知りました。


子育てについては、お互いの子供の写真を見せ合ってキャッキャ、きゃっきゃっ飛び出すハート

やはり自分ちの子以外の成長は早い!!


あっという間に帰らなくてはならない時間になり解散スター


昨日はタイちゃん、夕飯まで準備してくれていて照れ

そのあと、なんと、早いけど


母の日のプレゼントをくれましたー♪

来週だから、まさか今日くれるとは思っておらずおねがいしかも娘からお花を渡してくれてえーん飛び出すハートニコニコ

ちゃんと渡してくれた娘にきゅーーーんハートハートハート


嬉しかったですー目がハートラブラブ


どうやら昨日も別のイオンモールに行ったらしく笑

あっ新しく買ったアンパンマンの靴は、普通にお気に入りで履いています。なぜ購入時にはいつも泣くのか、おしゃべりできるようになったら聞きたいです♪

昨日はお金払って遊んだらしいですが、一昨日は遊ばなかった風船とか体動かす系のでも遊んだみたいで花タイちゃんもすっかり娘と2人でお出かけできるようになったみたいでデレデレ

私が帰っても、いつものようなママ〜、みたいのはなく、寂しいけど、あっお産の時入院してもなんとかなりそうだな!と少し安心お願い

タイちゃん、まじいい父親ラブ


今日はあいにくの雨〜とわかっていたので、娘と初めてクッキー作ってみましたラブ

お昼寝直前でご機嫌最後らへん悪くなりましたが、楽しそうにコネコネしたり、生地伸ばしたり、型を抜いたり。

そして、1分でお昼寝へ笑


起きたら、今日のおやつですジンジャーブレッドマン

自分で作ったの、ちゃんとわかるかな??