娘ちゃんには悪いけど、今年も近場でGW!

去年は、東京ドームで野球観戦とアウトレットに行っていたみたい。

今年はイオンモールと近くのモールだけです。

しかもお昼寝には帰るから、午前だけ笑

娘のお昼寝がなくなったら、下の子は否応なしに昼寝関係なく出回るんだろうな、下の子の宿命おねだり


近くのモールでは、娘の靴を買いたくて!

2歳児の靴のサイズアウトはあっという間びっくりマーク13センチがそろそろ終わりそうです。ただ、娘ちゃん、靴屋大嫌い爆笑サイズの測定では半泣き、アンパンマンの靴、何を見せても『バイバーイ』と言って拒否。。


何故なんだー。

君の大好きなアンパンマンだよー滝汗


強制的に試着させる頃には大泣きネガティブ


上矢印これのピンクに勝手に決定!

サイズ測定で13.5〜14センチと言われ。

店員が14センチがいいと言うのですが、履かせると明らかにブカブカチーンそれを見ても14センチを勧めてくる店員にタイちゃんも私も不信感汗うさぎ13.5を購入〜。


靴屋の後は、必ず機嫌わろすの娘ちゃん大泣き

そんな娘にはアンパンマンパッド!


あっという間にご機嫌が直ります目がハート

神アイテム!


その後はユニクロ行って、娘の肌着と赤ちゃんの肌着をゲット爆笑


そのままフードコートでご飯ちゅー


その後はモールの公園で少し遊んでスター

先日姉妹に会った時に、大量のアンパンマンぬいぐるみのお下がりをもらいニコニコ

お出かけの時は必ず持って行きます♪

ぬいぐるみが来てから1人遊びする時間も増えて飛び出すハートホントよかったーニコニコ


で、絵本を買って、帰る頃にはベビーカーで就寝^_^

母はソフトクリーム食べてソフトクリーム満足!


次の日はイオンモールへ。こちらは目的もなく、ただ暇つぶしに口笛

娘の遊ぶ場所あるかなぁ、と検索したら、なんとこの日はこどもの日、子供の遊び場が700円のところ無料というじゃないかー指差し

オープン前に行ったら、1番最初の回に入れましたにっこり

アンパンマンのおもちゃとかも試せて、ことば図鑑は思ったより食いつかず笑誕生日プレゼント、パッドにしてよかったー!!

キーボードは楽しそうだったので買ってあげてもいいかも、と少し思いました。



後半はずーっとお寿司のおもちゃで遊んでいました!お寿司を楽しむというよりは、細々したものをてんこ盛りにいれていくのをひたすら繰り返すというね。。出したり入れたりが好きなお年頃ですね。


この後は、安定のうどんを食べてブラブラしているうちにベビーカーでおねんね。残念ながら車に乗る瞬間に起きてしまいましたがね。


家に帰ってから、またパパに公園に連れて行ってもらい、お昼寝も少なかったので、この日はいつもより1時間も早く寝ちゃいましたおやすみzzz


毎日楽しそうに過ごしている娘を見るだけでパパもママも幸せですニコニコ飛び出すハート