仕事の関係で、妊娠検診日を今回は1週間後にずらしてもらいました、そして、今日はついでに糖負荷検診の再検査びっくりマーク


前回、50gで140の基準値の中、146を記録してしまった私泣き笑い


1週間、毎日好きなだけ食べていたおやつ(チョコレート、ハッピーターン、クッキー、クラッカー、洋菓子等々)をまずはやめて。

3食に心掛けて、どうしてもお腹空いた時は、冷凍ストックした玄米おにぎり、めかぶや野菜スープ、菓子パンも極力避けて、私だけ玄米の日も作ったり。チョコレートもクッキーもロールケーキも食べていませんチョコレートジンジャーブレッドマンロールケーキ

努力はしたつもりですびっくりマーク

前日の夕飯も野菜たっぷり味噌汁と玄米、魚の煮付け。21時以降は絶食〜、どうしてもなら少量のお水ok!


さてさて、まずは検診前に空腹時の採血予防接種

この後に、75gの再検査サイダー!ネット検索したところ、ゆっくり飲むべきとあったので5分くらいかけてゆっくりゴクゴク乙女のトキメキ


この後は、普通に妊娠検診びっくりマーク

なんと赤ちゃん、1,993g到達〜煽り

30週の平均は大きくても1,700g。はい、34週相当の大きさだそうですポーン

これが妊娠糖尿病の影響なのかどうか。。検診中に先生に

「妊娠糖尿病ではなくても赤ちゃんが巨大児になることはありえるのか」質問!


「ありえますよー」とのこと。


あと、1回目の結果が既に先生のところに届いていたらしくスター

空腹時はクリアしていましたーおーっ!ドキドキやったよーラブラブ


うん、まだ妊娠糖尿病の影響とは言えない!どうか、どうかひっかかりませんよーにー笑い泣き


今現在、2回目の採血を終えたタイミングでこちらを記録中。

なんならネットで見たかかと落とし運動をたまにやったり、少し院内歩いてみたり。おとなしくしていて、とは言われましたが、やれることはやろうと。


3回目の後、再度産科の先生から結果報告があります滝汗


無事クリアできますよーに合格




3回目が終わって、約30分後、診察室に呼ばれましたーびっくりマーク

入った瞬間、先生がこちらを向いて

『大丈夫でしたびっくりマーク

と、言ってくれましたーニコニコ

空腹時血糖値 92
1時間後   180
2時間後   153
↑これ基準値で、私は
68
140
150

3回目がちょいギリギリでしたが、でも超えていないのでニコニコ

よかったよ〜にっこり

今日は病院のレストランでご飯食べて帰りますデレデレ
でも、これに安心し切らず、今日からお菓子等々は控えていきます!あと2ヶ月だしねニコニコ