​​​子供が就学し自分の時間が少しできてきたので
好きなことをマイペースに綴っていけたら…

2023年 あと数週間で終わってしまうので

今年の写真を整理しつつ残したいものだけを
更新できたらと思っています


イベントバナー

    


今年の夏休みは… flower*

JR東海「そうだ京都、行こう」の広告を見て

娘が興味をもち見たがっていた銅像を求め

京都&USJの旅へ‼︎



私にとっては何十年振りの『清水寺』 

(20年近く前に紅葉の時に来たような…)

今年は猛暑でもあり
京都は盆地なのでとにかく蒸し暑い… 

暑かったのでまとめ髪に
パール付きのゴムが大活躍♩
ゴムの跡がつかないので普段使いにも◎
 

清水坂、産寧坂〜祇園までの道は

情緒ある石畳が並び



京の風情を感じられる素晴らしい通り♡



娘は清水寺近くに

大好きなすみっコぐらしのショップがあり

喜んでいました



『金閣寺』も何年振りだろう…



数年前からニュースで話題にはなっていたけれども

私が思っていた以上に観光客が多く‼︎



写真を見て分かる通り

ほぼ海外からのお客様なので

日本だけれども様々な言葉が聞こえきて

まるで海外にいるような不思議な空間でした


かなり久々に訪れた京都でしたが

東京観光よりも京都の方が

日本風情や文化を感じることが出来き

人気な観光地になる理由が良く分かります

 

また季節が良い時期に訪れたいです


 


お正月料理にふるさと納税で京の味を♩


ご挨拶のおもたせに♩


京都で頂いた西京漬けが美味しかったので
個人的に気になります



ふるさと納税で素敵な京都の旅を…♩




お読み下さり有難うございました