少しブログから遠のいてしまいましたが…
一昨日、生後10ヶ月を迎えました

そして気が付けば今年もあと2ヵ月弱!!
ブログには色々と書きたいことがあるので、
もう少しペースを上げていけたらと思うのですが、
なんせ我が娘、誰に似たのか活発過ぎて
6ヵ月でハイハイしだしてから
まぁーーーとにかくよく動く子でして、 
毎日がノンストップな日々

娘は8時に寝てくれるのが日課となっていますが、
ホッと一息ついたり♩
離乳食のストックを作ったり
寝落ちしちゃったり 笑 
と、そんなこんなで気まぐれなブログになりつつあります。。。

ひとまず、今年の思い出は今年中に書きたいことだけは
アップしていこうかと思います

まずは活発な娘の8-9ヵ月記録を

10月で生後9ヵ月を迎え
ますます表情が女の子らしくなりました

{CBA768B9-B643-43BC-933D-085162A193D1}
 
8ヵ月に比べるとより分かるような?!

{C23BF837-9574-4226-8BF3-AEC57B962141}

そして、生後9ヵ月半に初めてのお熱を経験
39度まで上がったので食欲もないし、
ぐったりしているし。。。
で、私の方がアタフタでした

{D1A92B09-BA66-40CC-885B-45B134901FC6}
 
つかまり立ち、つたい歩きはお手の物
9ヵ月に入ってからは数秒立っちするようにもなりました

7ヵ月終わり頃から手をパチパチ叩いたり♩
バイバイしたり♩
9ヵ月には「いないなばぁ〜」をするように♩

そして、いたずらも大大好き

{33225C5E-B934-4B3A-A0F2-3F76B1237B8B}

いたずらする時は特に目がキラキラと輝きます

触っちゃダメなものを取り上げたりすると
駄々をこねて足をバタバタさせ泣いて怒るので
Babyではなく既にKidsの様。。。

気づくと何でもお口に入れてしまうし

{B5E885F4-2D26-43B6-864E-AB5C74F7EC9D}

全く目が離せない日々です

毎月のお誕生日の日には、
パパからはおもちゃ
ママからは絵本をプレゼントしているのですが

9ヵ月のおもちゃは、やりたい放題を!!

{048AAF9E-7667-439C-B99D-F6A800237407}

いたずら大好きな娘はぴったりみたいで、
楽しく遊んでいます 笑

ちなみに8ヵ月のプレゼントは、
音がなるドラムでした♩

ドラムに触れるなり嬉しくってこの笑顔

{E34AD8EA-0E59-4454-BAA2-6626410CA4EB}

 動き始まる前までは、
あまり泣かないし大人しくってお利口さんだったのですが。。。

正直、こんなにも活発でやんちゃな女の子になるなんて、
ママはびっくりです!!

子育ては大変なこともありますが、
この笑顔と寝顔を見ると頑張れちゃうですよね

何よりも愛おしくって
可愛くって可愛くって仕方がありません

さぁ〜。10ヵ月はどんな成長を見せてくれるかな??
これからも元気いっぱいにすくすく成長してね