シャングリラホテル 東京で、
『桜アフタヌーンティー』を友人と楽しんで来ました~c.blossoms*

お写真好きな友人から綺麗な写真を頂いたので、 お陰で素敵なブログになりました♡
Kちゃん、どうも有難うね

{AE4DA6C0-EC49-4255-9310-724742A2BAF1:01}

『桜・アフタヌーンティー』、ということだけあり、
テーブルには桜が添えられていたり。。。

{341AC41A-A119-4203-AF84-F31B3416C92F:01}

そしてメニューもピンクになっていて、可愛かったです

{AE77AAA2-3C1F-4BE4-B99D-6957EDD3B34C:01}

私、シャングリラ東京のアフタヌーンティークラブの会員ということもあり♪
(会員になると可愛いベアを頂けましたよ→♡♡
サービスで頂いたノンアルコールのカクテルで先ずは乾杯~

{75617517-6C54-4199-A441-D4E016D2A436:01}

3段トレーのフードメニューには、
桜を使った可愛いらしいピンクカラーの物が多くって
テンションが上がりました

サンドウィッチセレクションは。。。

桜でスモークした鶏胸肉の春キャベツ
桜チーズとインペリアルハニー
桜海老とアサリのフラン
桜の葉を繼った天使海老のフリット

{66788EE4-04C9-4D30-9EE3-D0B5350D4AEA:01}

今回のアフタヌーンティーメニューの中には
おかずになるようなフードもあり、かなりの充実感
しかも、揚げ物もあったりしたので。。。
(私、東京のATで揚げ物はお初かも!?)

KL駐在中に楽しんだマジェスティクホテル KLのアフタヌーンティーを
ふと、思い出しちゃいました
(KLは中華系の揚げ物でしたが)

桜海老とアサリのフランは、
和のお出汁もきいていて美味しかったです

{3370BD75-F218-4AF2-8F2A-667C801A6D8A:01}

そして、スコーンの3種は。。。 

クリスピー桜
ピスタチオ
蜂蜜マシュマロー チェリガードと共に

{F175A560-D779-4C08-B20B-9624FB7DF9F2:01} 

ピンク色のチェリガードをつけて頂くスコーンも美味しかったし♡
桜の形が可愛い桜のスコーンは、桜の風味がしたり、
マシュマロがのっていたり!!
様々なお味を楽しむことが出来ました

そして、トップのお皿に並んでいたスイーツの4種♡

桜のエクレア
桜の大福
抹茶とチョコレートのケーキ
豆寒

{17560A6D-8838-4846-B0D7-E84BC4BF96A8:01}

洋菓子はいつもながらですが、今回は和菓子が並んでいて。。。
和菓子でアフタヌーンティーできるのは、
日本人としては嬉しいし、誇らしいことですね

そして、そして
『シャングリ・ラ ホテル 東京』といったら!
やはり、沢山の茶葉から飲み変えを楽しむことができるので♪
今回も色々とお紅茶を頂きました

定番なダージリンから始まり。。。

{79DE9B7C-5C2F-41AA-8C9E-1A1640689D2A:01}

シーズナルティーの3種の茶葉、全て頂いてきました~

ピンクの色が綺麗だった♡
『ストロベリー&ローズティー 』

{B29A585E-1861-4980-B3C2-1332C0C8E71E:01}

お写真撮り忘れましたが、ハーブティーベースで飲みやすかった
『スプリング&ハーモニー』

桜の甘さとお花がのっていた。。。
『サクラドロップアイスティー』

{CB6BE121-40EF-422E-9CC5-1661A350323E:01}

サクラドロップ、スプリング&ハーモニーは飲みやすくって、
けっこう好きなお味でした

前回のクリスマス ATのフードメニューが、
私的にちょっぴり残念だったのですが…
桜・ATはすごく充実感がありました

『桜・アフタヌーンティー』は今のシーズン
都内の様々なホテルで開催されているみたいなので。。。c.blossoms*
時間があったら、もう一ヶ所ぐらい楽しんでみたいです

{C517132E-BC9D-4ED0-B031-F5A8A27A06DB:01}


東京千代田区丸の内1-8-3
丸の内トラストタワー28階