こんばんは三日月


昨日は、また時差ボケが復活してしまい・・・↓*

夜明けまで目がパッチでした・・・わーん

こんなに長引く時差ボケは人生初です!

早く、ぐっすりと眠れる日がくるといいのですがきらきら



さて、Parisの写真も少しづつ整理が出来たので、

のんびりと記事にしていきたいと思います!

皆様、どうぞお付き合い下さいえぺこり


秋のParisはとても紅葉が綺麗でした好

日本はここ最近やっとなのに、Parisにて秋を先取りした気分でしたよ銀杏の葉



(写真を縦にできなくって・・・見づらくってごめんなさいしゅん

まず始めに行ったところは、美術館巡りです!

ルーブル美術館の近くのホテルっていうこともありえへ


ただ、私達はまったく絵などには詳しくなかったのですが、

有名な作品を実物で見てみたいという思いがあり、美術館を巡ってきました好


ダビンチコートにもでてくる、ルーヴル美術館ですこれ



この日はあいにく朝から雨でしたが・・・

午後には晴れ間が広がって、

美術館の中からみた景色がとても綺麗でしたよ好これ




***Mailey's Style***


Parisらしい景色ですよねハート


そして・・・・



***Mailey's Style***

モナリザの絵パレット



***Mailey's Style***

ミロのビィーナスお人形さんetc・・・


あまり作品について詳しく知らない私でも、

学生の頃に教科書でみた作品がたくさんありました!

ただ、ルーヴル美術館は思った以上に大きく、また作品の量も多く・・・

1日、歩いてるだけでかなり疲れましたぁ苦笑


ルーヴル美術館は外観がとても素晴らしく、

ライトアップされるとさらに美しくなりますよハート

お昼と夜では違う顔を持つ美術館です!

とても素敵ですよね幸



***Mailey's Style***


そしてもう1つ記憶に残った美術館は!

オルセー美術館バス停



***Mailey's Style***

オルセー美術館は、昔は駅だったんです!

なので、少しホームっぽい雰囲気がまだ残ってましたd.heart*



私の後ろに移っている、時計はアンティーク感が素敵でしたよハート

この美術館でみた絵の中で印象的だった作品は、ゴッホの作品でした!



***Mailey's Style***



***Mailey's Style***


実物を見ると、絵だけが浮き上がって見えるので、

目が釘付けになりましたえ゛!

やはり、有名な作品なだけありますね!

ど素人の私がみても分かる作品でしたえ

恐らく・・・・苦笑


Parisには幾つもの美術館があるので、

絵が大好きな人にとっては、たまらない場所なんでしょうね幸

沢山の作品を見ることで、勉強にもなるだろうし・・・

私はというと・・・ヨーロピアン調な外観に釘付けでしたが・・・あは


ただ、Parisの素敵な場所で沢山の作品を見れたことは、

私の人生でいい経験が出来たと思いますハート

少しは感性が磨かれると良いですえへ♪




ペタしてね