節分祭〜壬生寺(京都市中京区) | のりりん京都めぐり

のりりん京都めぐり

京都に住んでいます。
アラフィフ、高校2年生の娘あり。シングルマザーです。
こちらのブログには、京都を中心とした趣味の寺社・御朱印巡り・カフェ巡りなどについて書いてます。
ぜひ、ご覧くださいね。よろしくお願いします。
╰(*´︶`*)╯♡

2月2日(金)、吉田神社⛩️から壬生寺へ行きました。
節分祭で、賑わってました。

壬生寺
所在地 京都市中京区壬生梛ノ宮町31
アクセス 市バス壬生寺道で下車
坊城通りを南へ200m(徒歩3分)
本尊 延命地蔵菩薩


山門



炮烙を奉納しました。

裏面には、願い事と家族の名前・数え年を書いて納めました。



本堂

お参りしましたお願い



限定御朱印の案内



その他、御朱印の案内



弁財天様が、特別開帳されてました。



こちらが、弁財天様のお堂です。

お参りしましたお願い



阿弥陀堂

こちらで、御影はいただけました。



こちらが、弁財天様の御影です。



中の御影です。



壬生寺節分限定のお札です。

開運と災難除けの御守りも、付いてました。



リビングに御影とお札を、この様にお祀りしました。



こちらが、いただいた壬生寺節分限定御朱印です。

(書置き)



よかったら、こちらをポチッと押していただけると嬉しいです爆笑

人気ブログランキング
人気ブログランキング