御金神社で金運祈願(京都市中京区) | のりりん京都めぐり

のりりん京都めぐり

京都に住んでいます。
アラフィフ、高校2年生の娘あり。シングルマザーです。
こちらのブログには、京都を中心とした趣味の寺社・御朱印巡り・カフェ巡りなどについて書いてます。
ぜひ、ご覧くださいね。よろしくお願いします。
╰(*´︶`*)╯♡

こんばんはニコニコ


11月30日(木)、御金神社⛩️を参拝しました。


所在地 京都市中京区西洞院通御池上ル押西洞院町614


アクセス 地下鉄二条城駅下車2番出口より東へ徒歩10分ほど


御祭神 主祭神 金山毘古命(かなやまひこのみこと) ・天照大御神(あまてらすおおみかみ)・月読命(つきよみのみこと)


金山毘古命は、伊邪那岐命(いざなぎのみこと)と伊邪那美命(いざなみのみこと)の第二柱神の皇子であり、金・銀・銅をはじめとする全ての金属類・鉱山・鉱物(鉱石)を護り給う神でおられます。

(ホームページより)


あらゆるお金にまつわるお願い事に、ご利益があるといわれています。



10時から開くのですが、10時前に行ったらもうすでに行列でした。



金ピカキラキラの鳥居⛩️



御神木はいちょうの木なので、いちょうの葉の形をした絵馬が沢山ありました。



本殿

お参りしました。

鈴は、振っても鳴らなくなってます。



こちらは、福さいふ(2000円)

こちらに宝くじを包むと、当選する人が続出していると言われています。

飛ぶように、購入する人が多かったです。


私は、こちらとお札をいただきました。

金運向上を、祈願しますお願い


御守りなどは、前はセルフでお代金を入れて持ち帰る様になってましたが、今は巫女さん?がいて購入する様になってました。


また、以前は手水舎で銭洗用のザルが置いてありお金を清められたのですが、今回行ったらザルはなくなってました。残念えーん


しばらく行ってなかった間に、色々変わってました。


年末ジャンボ宝くじを買いましたが、高額当選しますようにお願い



よかったら、こちらをポチッと押していただけると嬉しいです爆笑

人気ブログランキング
人気ブログランキング






最後までお読みいただき、ありがとうございます。

╰(*´︶`*)╯♡