京エコロジーセンター(京都市伏見区) | のりりん京都めぐり

のりりん京都めぐり

京都に住んでいます。
アラフィフ、高校2年生の娘あり。シングルマザーです。
こちらのブログには、京都を中心とした趣味の寺社・御朱印巡り・カフェ巡りなどについて書いてます。
ぜひ、ご覧くださいね。よろしくお願いします。
╰(*´︶`*)╯♡

こんばんはニコニコ

今日は、京エコロジーセンターで11月に受ける3R・低炭素社会検定の講習会を受けに京エコロジーセンターへ行きました。

所在地 京都市伏見区深草池ノ内町13
アクセス 地下鉄・近鉄竹田駅下車 徒歩13分ほど


入口



看板



屋上のビオトープ






太陽光パネル



2階の吹き抜け



雨水のポンプ



雨水も有効活用しないといけませんね。



地球🌏にやさしいトイレ洗剤とお風呂洗剤



地球と環境にやさしいシャンプーとリンス



無添加の洗濯洗剤

地球にやさしい製品を、心がけて買いたいです。



三方良しのチョコレート



エコ(得古)座敷



広場



外観



京エコロジーセンターイメージキャラクター 

ちきゅまる



玄関の表札



看板


今日は、朝9時15分から16時半までみっちりオンライン講習会で勉強してました。

お昼休みに、館内を見学しました。

3連休の割には、人が少なかったです。

遊びながら環境の勉強が出来る施設です。

娘が小さい頃に、連れてくればよかったあせる

さすてな京都にも色々ありそうで、また行ってみたいです。




アップ試験のテキストと問題集は、こちらです。


今年は、11月12日(日)に試験があります。

(申込みは、受付終了しました)

関心持たれた方は、来年の受検に向けていかがですか?


よかったら、こちらをポチッと押していただけると嬉しいです爆笑

人気ブログランキング
人気ブログランキング


私が経営しております有限会社ウエグチ興産では、LINE公式アカウントでお友達を募集しております。
ぜひ、ご登録下さいウインク

友だち追加



最後までお読みいただき、ありがとうございます。
╰(*´︶`*)╯♡