神泉苑の恵方社御朱印 | のりりん京都めぐり

のりりん京都めぐり

京都に住んでいます。
アラフィフ、高校2年生の娘あり。シングルマザーです。
こちらのブログには、京都を中心とした趣味の寺社・御朱印巡り・カフェ巡りなどについて書いてます。
ぜひ、ご覧くださいね。よろしくお願いします。
╰(*´︶`*)╯♡

1月24日(火)、神泉苑に行きましたニコニコ
仕事で近くまで行ったので、立ち寄りました。
行くのは、2回目です。
恵方社の新しい御朱印があるとの事です。

{8F311556-8822-47FE-A865-7A3372CAB448}
鳥居。お寺ですが、あります。

{32F67C4C-4482-4F94-BDD7-E1E2296FB272}
恵方社。去年と向いてる方向が、変わってました。お参りしました。

{34149572-5F6C-4C1A-825C-D054290655DE}
今年は、北北西が恵方でそちらに向いてる様です。

{F892CBB5-B55B-46FA-8798-87F8FDC724D3}
本殿?

{82CB3402-D708-4DC9-92E5-8903AB48CBB2}
橋を渡ります。

{544C936D-3DE6-4059-B45E-06ED90F92690}
橋を渡って、振り返る。

{29D97597-5589-4145-9D33-D124AF40F6F1}
本堂?お参りしました。

{D8D69A2B-C244-4547-B0FB-1B19745C7478}
不動明王尊・聖観音菩薩・弘法大師像が、祀られています。

{99DF5D6C-142D-431C-A4B4-A836278D49BA}
こちらの宗務所で、御朱印を頂きました。

{500BB995-FF31-4D1A-AE63-EC89D37FF7D3}
奥には、奉納された絵馬がありました。

{BD116C65-A79A-4F94-8D70-5565B0071D3C}
絵馬の新聞記事。

{AD643A73-1AE4-4CFD-A69F-B5D98570C49F}
2月3日、節分祭があるみたいです。

{08A7B099-B2D0-471B-A285-5E18F2A3AF11}
橋と池が、とてもキレイおねがい

{0573FE5B-4C28-4876-9770-1AB8B522D824}
違う角度から。

{9C518675-A082-4856-811D-47082F68788F}
こちら頂いた恵方社の御朱印。
御朱印帳忘れあせる、書き置きで頂きました。
毎年、変わるのでしょうか?

〜以上、神泉苑の恵方社御朱印でしたウインク

次は、前も行ったけど大将軍八神社に行ったので、書きたいと思います。

最近は、仕事が大変な状況になってます
落ち着くまでは、気が休まりません大泣きうさぎ
それで、お参りしてお願いしてきました。
困った時の神頼みというのでしょうか?
「どうか、よい状態に落ち着きます様に」と、
お願いしました。


最後までお読みいただき、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡