京都駅拉麺小路へ〜京都ますたに | のりりん京都めぐり

のりりん京都めぐり

京都に住んでいます。
アラフィフ、高校2年生の娘あり。シングルマザーです。
こちらのブログには、京都を中心とした趣味の寺社・御朱印巡り・カフェ巡りなどについて書いてます。
ぜひ、ご覧くださいね。よろしくお願いします。
╰(*´︶`*)╯♡

今日は時間があり、一人でぶらっと出掛けました
(*^ー^)ノ

雨が降る予報だったのに、暑いぐらいのお天気でした

まずは、お昼時だったので食事へ。

{E8DDFF6D-D170-411D-8668-BE99678CC2A2}
京都駅。

{02796B1B-35FF-4D54-A43D-0FA74C94D11C}
駅ビルをエスカレーターで上ります。


{8CFD440D-1D7A-461F-BC99-874A6FFA3BA7}
上からみた感じ。


{A59D1D96-9F5B-46C8-8868-8FB238E53C57}
10階にある拉麺小路に行きました。


{BD02C837-B388-4C68-B95B-A5AB802F2FB6}
入ったのは、京都ますたに。
昭和23年創業の老舗です。


{751FBFF8-69A3-406F-B910-2F0F121C9E87}
入り口の看板。


{9B673E18-7C76-4120-9EDE-7ED96EB3F827}
ラーメン並650円でした。
鶏ガラをベースに濃い目の醤油ダレと背脂をまぶしたあっさりしながらもコクのある麺との相性抜群!飽きのこないどこか懐かしい味わいで、幅広い世代の方に食べて頂ける一杯です。
(パンフレットより)

確かに、背脂が浮いてましたがしつこくなくあっさりした感じでした。コクもあり、おいしかったです照れ

しかし、ラーメン好きな私としては、いつも食べるラーメン横綱の方がおいしいと思いましたえー



{45FAB73C-B2F0-4F1B-A165-B879340C1658}
目の前の棚。



次にイオンモール京都へ。
{336FD002-B9A0-4B39-8BAC-9F37948925BE}
改装して、新しくなってました。
中旬まで改装中のお店もあり。
少し買い物して、帰りましたニコニコ



最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m