日本はあと8時間切ってるのね...
こちらはまだあと丸一日あります♪
なんかおんなじ瞬間に年越ししてないって、
すごい不思議な感じ
そしてこの国には年末特有の雰囲気が全くなく、
まだ年明けする実感が湧かないや~f^_^;
でも26日はこの夫妻と、28日はブラジリアン
Carlosが
帰ってきたので、あたしの大好きなブラジルのお酒、
カイピリーニャをしこたまいただき、今日までも順調に
お酒だけは飲んでます
ってことで今日は、仕事の後に大好きなドイツ人夫妻と
大好きなギリシャ料理を食べに行ってきました(๑→ܫ←๑)
何気にギリシャ料理通だったという2人も太鼓判を
薬みたいな味のお酒だったけど、強くてかなりハイに![]()
それから、2人は飛行機の中でサンタクロースと会って
あたし宛のプレゼントを預かったとのことで(笑)、
ドイツのチョコレート
を山ほどいただきました~![]()
大事に食べよーっと♪
大満足でお会計をするところ、ビルに勝手にチップ15%も
加算されてて、2人はかなりご立腹![]()
チップに慣れてないあたしには良くわかんなかったんだけど、
チップの習慣がある2人には、勝手に決められてることが
大分納得いかなかったらしく、ちょっとお店に抗議して、
結局自分達で決めた額を支払ったの。
せっかくいい気分だったのにこんなことになるなんて、
2人に申し訳なかったけど、チップ定額制以外は
満足してくれたみたいだったから、よかったのかな...
さて、明日は仕事の後、2人の泊まるホテルのお部屋で
ドイツ式
の年越しパーティーしてきます!
皆様、今年も1年間ありがとうございました♡
来年もどうぞよろしくm(__)m
にも初挑戦
