最近、ちょっとショックな事があったマイヨです![]()
自分の悪ふざけもですが、言葉には本当に注意しないといけないなと反省しております。
ふと自分がブログを始めた理由を考えた時、心のどこかで普段は言えない部分を誰かに聞いて欲しいみたいな所がありました。
よく考えれば、自分がアクアリウムをやってる事自体、友達にも話していません![]()
なんなら、わたしが30キューブで熱帯魚飼ってる事なんてここ見てる人以外知らないはずです。
友達に話すのもちょっと恥ずかしいし、だいたいやってない人とは会話が続かない気がします(笑)
こっそりやる大人の趣味、それがアクアリウムなのかもしれない!とか思ってます。
自分がアクアリウムを始めてから、大事なことなのに知らない事が多すぎて、勝手に失敗してショックを受ける。
そんな事ばかりだったので、ちょっとでも誰かの役にたてればと思ってブログをはじめました。
同じ頃にブログや水槽を立ち上げてる方もいて、個人的にめちゃくちゃ楽しく拝見させてもらってたりします![]()
そんなマイヨですが
いつしか悪ふざけをしたその記事が今までの閲覧回数トップを叩きだすわけですよ😂
みんな悪ふざけが好きなんですか?
いやいや、がっちりフリを効かせたオチを用意してるブログが好きなのかもしれません(笑)
自分は見栄っ張りなのであまりかっこよく無い所は載せたくはないなぁと思うのですが、やはり大阪の人間なので失敗はオイシイとかも思うわけですよ![]()
これからも良い事も悪い事もおもしろい事も真面目な事も書いていこうかなと思います。
そしてそして・・・
これはちょっと前に撮った画像なんですが
レッドチェリーテトラは買ってきた当初から1匹だけ左の胸鰭が怪我なのか病気なのかわからないのですが、白くなり角度もおかしくなってました。※全員右向いてますけども😂
塩浴とかもしてみたのですが、隔離するともう怯えすぎて暴れるし、餌なんて5日間ほど一口も食べないという。
もう怖すぎて元に戻しました![]()
戻したら、普段隠れてはいるものの、普通に餌食べるし![]()
しかし現在、左の胸鰭はほぼありません![]()
それでもまぁ元気に隠れながら泳いでます。。。。
なんか余計な事しない方が良さそうなので、元気なうちはそのままにしとこうと思います!
お魚飼うの難しい![]()
色々と悲しい出来事がありながらも、今日はなんだかナポリタンを食べようと思う、そんな気分です![]()
何か問題ありますか?
こういうとこだわー。
最後まで、読んでいただきありがとうございました
どこかで見てくれてるとうれしいな![]()

