今日のおやつはこちら


仙台すずめ饅頭 



本を借りに行ったら、そこで杜の里 仙台フェアをやっていて、


思わず目を奪われてしまったこのの包装紙のイラストびっくり


すずめが頭に乗ってる、、ガーン


独眼竜政宗かな?グラサン←ちがうけど



すずめ饅頭は扇の形


両手に扇を持って踊っている、、🪭



踊るというと楽しそうですが、なんか舞う、といったちょっと厳かな雰囲気が醸し出されています


とにかく、すずめ饅頭も初めて見ましたが、この包装紙のイラストにもインパクトがありました!!


かわいいラブ



 バラ売りできるような個別包装ならもっと良かったです


賞味期限の都合で、ずんだとこし餡を各5個ずつ、二箱買いました


饅頭、とありますが、これはすずめが扇の形をしている人形焼なのでは?


小さめで軽いので余裕で2個食べられました


カスタードクリームも買っておけばよかった!!


こちらがお得でした!!


https://chunchundo.base.shop/items/79765603


現地に行けば、揚げ饅頭も食べられるとのことですうさぎのぬいぐるみ


そうか!もみじ饅頭みたいですね〜笑ううさぎ


でも、もみじはともかく、すずめを揚げちゃうのは、、汗うさぎ



子供に、これなにかわかる〜?ときくと


かに?と言われました🦀


たしかに爆笑




もみじ🍁饅頭


宮島で食べた揚げもみじ美味しかったです〜よだれ





 





 


人形じゃない人形焼やら、可愛い人形焼、可愛くない人形焼、いろいろありますねニコニコ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する