昨年、用事があって、ゆうちょ銀行の半個室ブースみたいなところで接客していただいた際に、

 

証券口座は持ってるけど、NISAはやってませんにっこりと言うと、

 

(その頃は、株は放置状態だったので、、)

 

銀行員さんに大変驚かれましたポーン

 

 

 

ここ最近は、株はもうやってないんです、、、もう、見たくないんです!!!大泣きと打ち明けると、

 

では、積立NISAがおすすめですよ~!!ウインクということで、

 

お茶をいただきながら、じっくりとお話を伺い、

 

ふんふん、それはいいかも~って感じでちょうどハンコがあったので、その場で申し込みうさぎのぬいぐるみ

 

 

ゆうちょ銀行ロゴ入りのサランラップやら、ジップロックやら、ティッシュペーパーやら、、

 

お土産を山ほど持たせていただき、ああ、なんか、こういうのって懐かしいなあ〜と、ホクホクして帰宅しました歩く

 

 

 

で、その夜、ネットで積立NISAについて調べたところ、

 

積立NISAはゆうちょ銀行ではやっちゃ××!(私調べでは)みたい情報が、わんさか出てきて

 

あちゃー、、と自分の情弱に嫌気が差しました絶望

 

(今年からはSBI証券でやってます)

 

 

そんなで、お世話になったのですが、3月に購入、で下落しましたが、

 

5月になってもまだしぶとく下落してましたえーん

 

配当50円だし、、ゆうちょだし、、と含み損を眺めながら買い増したりしてうーん

 

ようやく7月に含み益が出始めて、うんうんと見てましたがにやり

 

また下がりだしたので、イライラして手放してしまいましたイラッ


もう見ない方がいいのかな、、