こんにちはニコニコ

なんと私、34歳にして

中耳炎!!

になりました悲しい

数日前に耳が痛いー!!って
目が覚めまして💦

病院に行って
軽い中耳炎だね〜と診断されたのは
いいんですが、、

抗生物質を飲みきっても
全然回復しない!!ガーン

いや、痛みはなくなったし
再診してもらった結果

腫れもひいてるんだけど、、

ずーっと右耳が水の中状態が
全然っ!治らない!!





中耳炎にオススメの
エッセンシャルオイルたち

抗炎症作用や
抗菌作用をもつ
エッセンシャルオイルですね♪

キャリアオイルで希釈して
耳の内側や後ろにぬりぬり

この4つをブレンドした香りが
絶妙で私はお気に入りになりました口笛



どうしたら良くなるのかと
色々調べてはみたけど

炎症が起きてたところに
溜まってる滲出液?的なものが
なくならないかぎりは
耳のぼわんぼわん状態は
治らないようです泣き笑い

一応、手術って方法もあるみたいだけど
かなり生活はしづらいのに
私のは軽度らしいので基本は
自然に治るのを待つそう!(泣)

いやー、大人の中耳炎
恐るべしです、、💦

ちなみに今、中耳炎から
約1週間。

また経過報告させて下さい笑い泣き