大きなセコイヤの木 | Mai Life in USAのブログ

Mai Life in USAのブログ

カリフォルニアでの生活、思った事、感じた事、美味しいものや素敵な物をご紹介できたらと思います。

レイク タホの帰りにカラベラス州立公園へ寄って来ました。何もない、電波もない所をひたすら走りました。ついにカラベラス州立公園に到着。ここには、ビックツリーとして知られるジャイアントセコイヤ(レッドウッド)の木があります。

道が舗装されていているので、ベビーカーや車イスを押しながら歩くことができますし、ゆっくり歩いても一周するのにそこまで時間はかかりません。 


番号が付いているので、番号に沿って進んでいきます。

大きくて背が高い

この木の間を通り抜けていきます。

名前やイニシャルが彫られていましたが、1964年に掘られたものを見つけました。びっくり

中が空洞になっていて通り抜けできるようになっていましたが、クモや虫がいるのではと怖くて写真だけ撮りましたショボーン

残念ながら生きている木ではありませんでしたが、この大きさビックリ。感動です。


次回はシャーマン将軍の名で知られる世界一大きなセコイヤの木があるセコイヤ州立公園に行きたいなと思います。



さて先ほども書いたのですが、公園内も電波がなく帰り道、公園から出て右が左からどちらに行けば良いかわかりませんでした。電波の繋がるところまでひたすら走ると、何と逆方向へ向かっていたのでしたガーン