子供部屋 | きままにあるこう

子供部屋

子供部屋専用インテリアコーディネーターっていないのでしょうか?

最近はインテリアに凝った家がとても多いです。

なのに、子供部屋ってあまり紹介されない・・・


外国の子供部屋って超かわいい!

だいぶ前に本を買って研究したんですが、かなり凝っている。

日本とちがって、海外では生まれてすぐから子供は別室。

だから、ほんとに小さいうちから子供部屋っていうのが存在していて、

本当におしゃれなんだよなぁ。


うちはまだまだ添い寝だし、子供部屋を作る必要はなし。

だから、せめてリビングに子供コーナーを作ろうと思いまして。



まず、絵本棚は絶対に欲しいと思い設置しました。



それから、壁にはいろいろなポストカードや

かわいいと思ったものを飾ってみました。

写真は本屋さんで見つけた和英のカード。

色がかわいいので壁に貼ってみたところ。




でもって、棚には写真やぬいぐるみを飾ってます。


やっぱり部屋に棚って必要だなって思います。

いろいろなものをディスプレイできるし、

部屋の雰囲気を変えるのに役立ちます。


これから娘がもっと大きくなって、

自分の部屋を必要としたら、

絶対にかわいいお部屋をつくってあげたいんです。


やっぱり重要なのは色だと思います。

部屋の印象は色で決まりますから!


おもちゃもわりと色合いや素材にこだわって

絵本も飾れるくらい素敵なものを選んでいます。

本当に楽しいんですよね。

 



安らげる空間で、なおかつ楽しい部屋をつくっていけたらなーって。

がんばるぞーー!!!