青春 | きままにあるこう

青春

冬ソナは見ていない。

けど、なんであんなにたくさんの人が夢中になるか、
なんとなくわかる気がするの。
あのドラマは、青春なんだよね、きっと。
青春時代って、本当に大切なものだったんだなって、
あらためて思う今日この頃。
青春は終わったっていうと、友達に怒られるんだけど、
今が一番幸せだとしても、無邪気に恋愛してたあの頃は、
もう2度と戻ってこないと思うんだ。
人生をもう1度やりなおしたいって強く思う。
それは、別に今を悔いているわけではなくて。
もう1度やりなおしても、今の旦那と結婚して、娘を産みたい。
ただ、その前に戻って、もう1度自由に生きてみたいって思う。
無我夢中で好きな人をおいかけて、胸がぎゅーってなる感覚。
あの感覚を体験したいの。
学生時代を思い出すと、にやけてくるんだよね。
あーばかだったなぁ、とか、あー楽しかったなぁ、って。
友達と学校帰りに、コンビニ行って、
ゲーセン行って、カラオケ行って、
好きな人の話ばっかりして、きゃーきゃー言ってた頃。
キラキラした思い出。
将来の心配とか不安とかなくて、ただ、今日のことだけが楽しくて。
時間なんていくらでもあって、一人でいるのがいやでいやで。
楽しかったなー。
思い出すと、涙がでそうになるの。
それは、悲しい涙ではなくて、なんていうか

卒業式にながした涙みたいな、
過ぎてしまったけど、楽しかったなっていう。
あんなに輝いていた青春時代をもう1度体験したいって。
そういう気持ちが、ドラマとか映画とかに
はまらせてしまうんじゃないかな。
だから、友達って大切だよね。
自分を青春時代へ戻してくれる。
楽しかった時を共有できる友達。
結婚して、出産すると、どうしても疎遠になるけれど、
つながっていたいと思う。

キラキラした思い出。忘れないでいよう。