お参り | mailegirl(ビビ)のブログ

          今回はお参りもありましたので

          なんとか行けました。

 

 

キング・カメハメハ I(一)

ハワイの王様

 

         ホノルルにあります Shingon Shu Hawaii

   とてもお世話になってました。🙇🏻‍♀️

10何年ぶりです。

 

 

 

           あまりかわってません。 アニメは新しいみたい。

           あとは手を洗う(手水舎?)がなくなってました。

           ホームレスの人たちがとてもふえたそうで。

 

 

川崎大師様

 

 

 

             20年ぶりです。 私の両親がとても

             お世話になってました。

             親はまだ日本に住んでました頃(横田ベース)に

             母はよくお参りに来てました。

 

             もっとお店がありましたのに。

             20年前に母と息子(当時7歳)と

             戻りました時には美味しいうどん屋さんが

             ありましたのよん!  残念です。 

 

 

 

 

弘法大師様には本当に感謝しております。

 

 

               あつかったので息子と私はかき氷。😋

               日本についた時点で花粉症になりましたので

               鼻水😪🤧(こぞうみたい)とせき😷してたので

               あまり食欲がないので

               売ってましたたこ焼きも食べられなかったって!😂

 

               

 

 ホノルル

 

            関係ないですが、20代の頃には

            ここのビルの中にありますオフィスでつとめてました。

            マンションとオフィスにしてますの。

            ボス二人いてね。 そのお一人は一部屋は

            オフィスで、もう一部屋はオフィスと

            ミーティングルーム(会議室)してましたの。

            色んな思い出がありますビル。爆  笑

            ボスたちにも感謝をしてます。🙇🏻‍♀️

 

ハワイでご先祖様と親たちの

お墓参りもしてきました。

何箇所のお墓に行きました。

           お墓の写真は撮れませんが、Feral Chickenが!

          (野生化したニワトリはあちらこちらにいます)

           お墓にも!うーん

 

 

🍧

 

          ここはホノルルではないの。 場所の名前忘れ。チュー

ハワイのかき氷はシェイブアイス

 

             ここはホノルルの🍧

昔からありますお店

高いのにとても不機嫌なおっさんが

             普段いますのが、ラッキーして

             親切な若い男の子。 多分お孫さん。👍

 

        私は🍓シロップ、あずきとアイスクリーム・・・見えないね。

 

         今日もありがとうございます🥰

         Please Stay Safeドキドキラブラブドキドキ

         Good Night 😴 ふとん1ふとん2ふとん3