食べさせないで | mailegirl(ビビ)のブログ

         一昨日に久しぶり・・・何年ぶりに枝豆を

         食べましたの! 全部一人で食べてしまいました!爆  笑

 

          😋

 

 

🐶

 

 

 

I Believe (You)🎶

命をあずけてます

 

 

 

           こちらではたくさん動物の番組がありますが

           いつも見てますのは色んな獣医さんシリーズです。

           とても勉強にもなります。 犬猫って色んな

           物を食べてしまうのですよね? 🙀

           日本でも放送してますと思います。 

                          

                                       動物園のシリーズもありますが。 ついていけませんわ〜🤣

             

 

犬にはNG

 

           私たちが食べます物の中にはたくさん犬には害か

           毒となるものがありますよね。 もうご存知の

           方々はいます。 知らない人もいますと思って。

 

           猫にもNGですって。🐱

            玉ねぎ🧅、アボカド🥑、ニンニク🧄

 

                  ニラ類

 

                  チョコ🍫

 

                グレープ🍇とレーズン

 

                最近知りましたのは

                マカデミアナッツ

 

           もちろんまだあります・・・例えば

           アルコール、コーヒーの豆、ガム、キノコ、

           カフェイン、くるみ、塩、タネ類や

           Xylitol (キシリトール)&etc。

           Xylitolはガムとかキャンディーを甘くしますの。

 

                                       あとは猫にはNGは乳製品(ミルクやチーズとか)、

           ドッグフード、レバーやココナッツとオイル。

        

           ペットに食べさせる前には調べてください!

 

           ワリーにはなるべくドッグフードと犬用の

           オヤツだけあげるようにしてます。 太りやすいので。😆

 

      image image

      image image 

          1日に3個以上はあげないようにしてますがイヒ

         なんか多いですよね? 出すまで気がつきませんでしたの。もぐもぐ

 

 

             音譜       音譜       音譜

           

 

           Music:   Beleve Me

           Artist:    Limited Heartのケイさん

           Album:  Material Flora  (2020)

           作詞作曲:   ケイさん

 

           すみません! 風が強かったのでね。

           最後に横に止まってましたトラックからの音が・・・あせる

 

 

           今日も本当にありがとうございました🥰

           Please Be Safe ドキドキラブラブドキドキ