[パズドラ] 電撃コラボ、イベダン周回とコロシアム。折原臨也のスキル上げ? | mailecheのパズドラ日記

虹メダル大量に必要なので、マルチでイベダン周回しました。

 

北山雫2体、カムシン・ネヴハーウ2体、贄殿遮那1体。それと潜在はアシスト無効解除だけ交換します。

 

メイン

サブ

アシスト無効解除、枯渇しすぎ問題。

意外とあっさり終わった?

 

いやいやあっさりじゃないな。きっつい。

しかもこれ下手したらコラボの度にキャラ増えていく可能性もありますよね。。

 

シンクロ覚醒実装前からの懸念点ではありましたが、とんでもない速度で悪化していってます。勘弁してほしい。

スキル上げも20も必要とか。

入手自体も手間かかるのに、スキル上げでも素材使わせるとか、良くないなぁ。

カムシンも20上げだし。

 

 

折原臨也のスキル上げですが、降臨でもなく、コロシアムでもなく、称号チャレンジで確定で上げられるみたいです。これは行くしかない。

スタミナ10!

素晴らしいです。3枚抜きしよ。

とある称号にもアクセラレータがいてくれたら易しさを感じたのに。折原だけでも十分か。

 

ちなみに、紀田正臣・園原杏里・岸谷新羅も出現するので、持っていたらついでに上げてしまいましょう。

 

 

黒メダル交換キャラ

交換するなら2体推奨の困ったさん。

交換しない手もありますけど悩みます。リムルやアクセラレータ、ゴッドガンダムみたいな回復を生成しないキャラで有効です。

HP2倍にして、作った回復でそのターンは回復できるなら、次のターンは回復無くても元々のHP分は残ってるわけですしね。

ただこのスキル使えないターンに盤面ロックされると高確率で詰むって考えるといらないですけど(´・ω・`)

 

緊急で使う理由でもできない限り、交換は最後まで待ちます。

 

 

折原のスキル上げやってきます。