[パズドラ] 初音ミクSGF。ランキングダンジョン・二宮杯。極悪チャレンジ(極悪生命体)開催 | mailecheのパズドラ日記

まず

12周年おめでとうございます(ˊᗜˋ)

 

 

初音ミクSGF。配布5連の引きが酷かったですけど、フェス限率って凄い高いんですよね。

フェス限率41%、コラボ10%

当たりと言っていいキャラは51%もあります。これで5連何も出ないは虚無っていいと思う。

 

今所持してる魔法石が両垢とも500個超えてまして、500になるまでは引いてみるかという事で、まず試しにサブから。

セシリアから5回。またグラン出た( ꒪⌓꒪)

選んでゲット!フェス限定プレゼントはアグドラール決定です。

 

次、怖いけどメイン

ヒカワルから6回。

救われました(*´꒳`*)

ヒカワル持ってませんでしたし、グラン出たの大きすぎます。2体目欲しかったリンレンも出てルカミツキまで。

 

良かったぁ(*´ο`*)=3

メインも交換はアグドラールに決定。ほんと良かった。

 

アグドラール確保

追加でめちゃくちゃ引きたいですけど、バーテンもすぐ来ますし転スラもあります。我慢。

 

気分が上向いたところでランダンへ。

固定十字杯です。報酬は凄く良いですね。

スペダンにも同じランダンが置かれていて目につくので、とりあえずクリアしようという人も多いかと思います。

 

サブから

普通に十字組んでクリア。次メイン

こちらも普通に進めてクリアです。

朝早くにクリアして半日以上経つスコアのわりに0.2%維持のまま動かず。2色2十字で加点しまくる立ち回りもあるみたいですが、もうこれで良さそうなので終わります。

 

ニノ称号良いです。面白い。キャンペーンも応募しました。

 

 

極悪チャレンジ(極悪生命体)も来ています。

日が変わってすぐにあっき~さんの配信見ていたんですけど、全然進めていなくて難しい印象しかありませんでしたが、人によっては簡単だと言っている方もちらほらいるようです。

 

メルエムピトーで組んでみて挑戦

1回目でボス1段階目まで行けました。

これは超根性が80%なんですけど、そこまで1発で削れないと発狂なのかな…。大ダメージ食らった理由がはっきりわからないのホント嫌。

2回目、ボス直前のイデアルでミリ残し。ボス削る為にメルエムとピトーを溜めておきたくて使わなかったんですけど失敗。

ボスに行った1回目よりコイン倍くらいあるの何があった。

 

今日は疲れたのでここまでにしますが、動画視聴スタミナ回復が4回になっているみたいですし、回数いけますね。

 

 

 

友情ガチャで「モンスター育成応援カーニバル」なるものも始まっていました。

巨大奇石も出る、とあります。進化素材でダンジョン周回するの疲れるので、進化素材ガチャ助かります。

 

引いてみました。

500連で巨大6。しっぶ。でもこんなものですかね。

虹の番人欲しいのに1…?

 

 

ガチャはホント良かった