私には大切な友人がいっぱいいます

特に年上の女性が多いのですが

私の事をとても気にかけて下さって

母の介護の時も、

我が家の危機の時も

常に寄り添いアドバイスくださり

全力で応援くださいます

周りに恵まれて

常に助けていただいて

本当に有難い限りです

感謝しても仕切れないくらい!!

そんな方々の為にも

全力で頑張って常に前進し続けよう!!


昨日はとある方とランチに行ってきました

久しぶりにお会いし

色々お話ししているうちに

私がこれからやるべきこと

やろうと思っていた事

ボワ〜っとしていた事の輪郭がくっきり見えました

大切ないい時間でした

ありがとうございました


そのことを

駅まで迎えに来てくれた塩入に

自宅までの僅かな時間で

マシンガンのように話しました

運転してる横でごめんねw

(まぁいつものことと言われますが)


決まったら発表しますので

少々お待ちくださいね

早速準備に取り掛かります!!




では振り返り行きます

「浜千鳥」

大正8〜9年に発表された曲です

切なく悲しくなる歌詞ですが

心に染みる名曲だと思います

撮って出しの時もそうでしたが

塩入の声にこの曲はとても合うと思っています

(時間の関係で尻切れですごめんなさい)



この曲は作詞の鹿島鳴秋さんが

新潟県柏崎の海岸を旅した時に書かれたもので

ご自身の幼い時の体験が

歌詞に反映されているそうです


余談ですが

柏崎の花火大会も長岡のそれと並ぶ規模で

毎年賑わうとのこと

今年も花火大会の季節がやってきましたね

我が家も月末の花火大会に行く予定です


和泉朱音でした