前投稿で気づいた方もいらっしゃる通り

伊勢神宮に行って参りました


もう他界してますが

塩入の祖父母は松坂にご縁があって

小さい頃の田舎といえば

松坂だったそうです

伊勢神宮も行ったことあるけど

ずいぶん昔だし。。。と。


自分のルーツを辿るのもいいよね

今の彼には特に!

私も伊勢神宮は

ずっと行ってみたいと思っていたしね!!と

強行スケジュールではありましたが

一泊の旅へ行って来たのでした


自然のパワーはもちろんですが

食でもチャージしました

なんなら私はこっちがメインか?w


ダダ〜っといきますね↓


伊勢うどん


率先して入って行ったのに

食べて一言

あ,この店じゃなかったなだって。。

記憶違いw

十分美味しかったです〜!!



絶対行くと決めていた赤福本店


でも食べたかった氷はおいてないとのことで

違うお店へ行きました



最高すぎる組み合わせ

そして最高に柔らかいお餅

出来立てはそうなんだ!


これこれ!!!食べたかったの!

氷の中に赤福が入っているのに

柔らかい事に感動


こちらは直売店でしか買えないんだそう


白あんと黒糖あん

いつもと違うお味もまた美味でした


鳥羽で頂いた開きエビフライ

タルタルソースが大好物の塩入は

おかわり(無料)をして

たっぷり乗せていただきました


美味しい地のものは

その土地のパワーまでも頂くような気がします

ご馳走様でした




おまけ

後日、汚れた車を洗って外にいたら

あっという間に日焼けしていました

色白でうらやましいけど

本人は赤くて痒くて嫌だと言っていました


少しずつ元気になっています♪

皆さまのパワーのお裾分けのおかげです

ありがとうございます


和泉朱音でした