我が家のシンボルツリー 

ブラシの木

今年も数日前から咲き始めました


大きくなりました




咲き始めは こんなふうに丸まってます


毎年花が終わった後で剪定します

私がw


素人の私が適当に剪定するので

もしかしたら来年は

ちゃんと咲かないかも?と

不安になるのですが


毎年、これでもかと花をつけて

赤々と綺麗なブラシの花を見せてくれます


強い!!


陽が当たる東側から咲き出すのですが

北側のお花も

しっかり咲くんですよね


時期は違うけど

ちゃんと花が咲くんです


場所と条件があれば

スピードは違うけど

開花します

自分のペースでね


人もそうですね~


人も自然の一部だなぁって

花を見て感じます


玄関先の隙間に生えてくる

ドクダミも

いつも小さいうちに抜いちゃうんですが

今年はふと思い立って抜かずにいたら

可愛い花を見せてくれました


可愛い花ですが

ちょっと踏んでしまったら

あの独特の匂いが。。。。

花が終わったら、ありがとうねー👋です

ゴム手必須ですね



今日はお休みだったので

夫を連れ出して散歩に行きました


少し顔色が良いかな〜

相変わらず顔作らないけどw


ポノは10mのリードで自由にボール遊び

呼んだら首傾げて 可愛い🩷


やっぱりちょっと暑かったようで

木陰でお腹を地面にぺったりつけて

クールダウンしてましたよ


気温差で自律神経が乱れがちだそうです

ゆっくりお風呂に入って

ぐっすりお休みくださいね



和泉朱音でした