数年前から見かけるようになった野生のインコ


逃げ出したインコが野生化していったのだと思いますが、皆さまの地域にもいますか?


うちの近所の公園にもいるのですが

大抵群れで生活しているようです


見る分には可愛いのですがね

先日行った時も桜の木に止まって

花をついばみどんどん落としていました







根本の蜜の部分だけ食べて

花を全部落としてしまうんですってね

まだ咲いてすぐの、綺麗な花です

この現状はあちこちで見られるそうです


そして鳥といえば

ポノの強敵,カラスです


頭がいいので

ポノが繋がれていることも理解してて

絶妙な距離を詰めてきます


完全に遊ばれてるw


突かれないように気をつけて

絶対に目を離しませんが

ノーリードで放ったら

いつか捕まえちゃうんじゃないかと思うほど

ものすごく執着します

相手には羽があるので

絶対勝てないと思いますが

狩猟犬の本能でしょうね











東京はもうすぐ葉桜の季節です


今日も良い1日でありますように


和泉朱音でした