こんにちは


ちょっと重めのタイトルですが

よろしかったらお付き合いください



自分のいるべき場所って?

最近思います


私は元々、アナウンス、イベントや式典,結婚式の司会、CMのナレーションやTVのリポーターなど

多岐にわたってお仕事をしていました


結婚し子供が生まれてからは

お母さん業が楽しくて自分にあってる〜と

これは今でも思っています


子供が成長するにつれ

この後のために自分の世界も確立させて

行きたいなぁと思っているのと、

まぁ生活のためもあるのですが

数年前から派遣で様々な職場を

経験させてもらってます


で、その場の雰囲気とか、人間関係とか

学ぶべきことは多いのですが

肌感覚でここは,ちょっと。。

と思う時もあります。

その時に派遣だからと、

さっさと見切りをつけるのか

はたまた割り切るのか

我慢して続けるべきなのか、

迷う時があります


僅か数日でも人と関わって

派遣元の人が調整してくれたし。とか

研修で教えてもらったし。とか


つまり人に迷惑をかけたくないが1番ですね


結局私も昭和の人間なので

(悪い意味ではなく)

そしていい年した大人なので

大抵は我慢して勉強と思って

受けた期間は努めようと

努力します


でも本音は

これ何の意味がある?

やっぱり我慢してるな

なんですよね~


世の中大抵そうですよね?きっと


でもやっぱり

自分にしかできないこと

自分がやりたいこと

楽しいと思いながら過ごせること


そういう場所を

心の奥底では求めています


そういう場所に出会えたら幸せだし

そういう場所を作り上げることもできるんですよね

やろうと思えば。


なんでこんな話を書いたかというと

派遣先の愚痴をしていたら

夫が

自分のできる仕事

司会の仕事とか出来ないの?

と言ってきたからです


ほんと。


うーん。。。ですよ



私もまだまだですなと

桜の下で考えに耽っていました



桜はいつでも美しい

そしてやっぱり

桜には青空が似合います






和泉朱音でした