私には第2の故郷があります


父の仕事の都合で

中学3年から結婚するまで過ごした

『富山』です

途中,学生時代は関東で過ごしましたが

大人になってからのほとんどを過ごした

大事な場所

今でもお付き合いのある友人も

たくさんいます♪ありがとう


先日その中の1人が

娘と一緒に我が家にお泊まりに来てくれました

いつものことですが

久しぶりなんだけど

久しぶりな気が全然しない


楽しく濃い時間を過ごしました


小網神社でお金を洗いました


上野の博物館

見応えありすぎて

いつ行っても歩きすぎちゃう


空飛ぶペンギン


癒しの空間


可愛い🩷


塩入が大好きな

おがや ぎんなん餅もお土産に頂きました

あっという間に食べちゃって

箱しかありませんw


ほっちゃほちゃに柔らかくて

上品な甘さでたまらんのです照れ




余談ですが

鈴木亭の木目羊羹も美味です

↓HPよりお借りしました


そしてそして

また別の友人から届いたのが

糸庄(いとしょう)のもつ煮込みうどん

何年振りだろう!!

我が家は1人づつの土鍋がないので

3人前を一気に煮込みました

グツグツ炊いてたら溢れました


新鮮なモツとピリ辛のスープ

懐かしすぎる味

そうそう!これこれ!!


ツルツルのうどんを

ハフハフいいながら頂きました


バナナマンの日村さんも食べたと放映され、

より賑わっているそうですよ

お店に行かずとも

お取り寄せができるようなので

機会があったらぜひ食べてみてください~


ふるさとの味は ととのいますね

ほんとにありがとう!!


皆さまのふるさとの味も

教えてください🎵


和泉朱音でした