本日、フラのオリンピックともいわれる
Merry monarch hula festival
1日目 Miss Aloha Hula
が開催されました。

毎年の事ですが、それはそれは素晴らしい
パフォーマンスの連続。
その素晴らしいパフォーマンスの裏に、
ここまでの努力と沢山の葛藤と、クムとの繋がりフラシスとの絆などなど、長い長い時間がそこに
あるんだろうなぁ。と想いを馳せていました。

ただただ感動。
その努力、例え同じ環境を手に入れられたとしても、私に耐えられたとは思えない。
それほどの道のり。

明日と明後日は、グループとカヒコとアウアナ。
その最高峰の舞台、かつて同期でレッスンを受けていた、もとフラシスが立つ。

それを知った時、鳥肌がたつ想いだった。
それと同時に彼女がどんな時間を過ごし、努力に努力を必死に重ねて自分の力で得たポジション。
羨ましがるのも不謹慎だと思える程。

彼女と知り合い、ホノルルへ旅立つ時も一緒に居れた事だけでも、誇りに思う。

思い切り羽ばたく姿を、この目に焼き付けたい。