おはようございます
マイレハンドメイドアクセサリーのromiです


みなさん、お盆休みはいかがお過ごしでしたか⁇

お休みずらして今お休み中の方もいらっしゃるのかな⁇


わたしは北海道へ行ってまいりました☆
夏の北海道、最高でした~!



マジで移住もいいかも…なんて思いましたが、冬の北海道を体験してないから言えるのかな…


これから北海道旅行へ行かれる方へちょっとした情報になれば嬉しいデス!


今回は食べる編♡


まず北海道で絶対食べたかったものは…
ハイ、うに丼です!
photo:01


最高のバフンうにです~


地元のタクシー運転手もこの店で食べる!とネットで調べてから行ったのですが、こんな有名店だとは…
小樽の青塚食堂さん
photo:02


着いたら人が溢れてました…涙


人の多さとこちらにビックリ!
photo:03


ニシン達。


こちらのお店はうに丼だけではなく、色~んな定食があります!
どれも美味しそうで目移りしそうでしたが。


あ、北海道でビックサイプライズが!


以前の仕事で知り合いになった方と札幌でばったり!!


立川のユナイテッドアローズにいた方なんですが、札幌のユナイテッドアローズに移動になったそうで偶然会ったのです!


いやぁあるんですね、こういうこと。


そして札幌のおすすめのラーメン屋さんを聞いて早速行きました。
Hさんありがと~☆
こちらも有名店。

photo:04


彩未さん。


中には和食の道場六三郎さん、中華の脇屋友詞さんと日本を代表する方達の色紙が!

photo:05


味噌ラーメンです☆あっさりしててこくもありモチロン美味しかったです。

ビックリしたのが油がキラキラ透き通っていたこと。丁寧さを感じたラーメンでした☆


北海道は本当~に食が美味い!
素材がいいんですね~


こんな美味しいものばっかりいただいてた北海道旅行なのですが、わたしがいちばん美味しいと思ったのは宿泊先の朝食のサラダのにんじんです。笑


旦那に『あんないいうに食っといてそりゃねぇーだろ』と言われましたが、フルーツトマトの様に甘~いにんじんで心から感動~!


ちなみに泊まったところはこちら
photo:06


ノースゲートインアビラさん。


TVでも紹介されたところです☆
馬好きの方は是非こちらへ!!
場所は安平町です。


まぼろしのにんじんは、近くに住んでる方が自分達で食べる分を無農薬でつくっていて、おすそ分けしてもらったものなので売ってないそう~残念。


そしてこのピュアホワイトという名前の通りの白いトウモロコシ♡
photo:07


生でそのまま食べられてシャキシャキで甘ーくて本当絶品!!


わたしは商店街のスーパーで1本¥130で買ったのですが
新千歳空港のお土産屋さんでは1本¥400で売られてました~(*_*)
お気をつけください…笑


まだまだありますが長くなったのでこのへんでおわります…


北海道の食は本当~にすばらしい!!!


次回は行った場所や景色などをご紹介しますね。



最後までお読みいただきありがとうございます。

romi


________________________________

maile handmade accessory
【マイレハンドメイドアクセサリー】


ゴールドフィルドを使用した
オシャレな大人の為のハンドメイドアクセサリー
華奢なデザインで普段のコーディネートにも
プレゼントにも大変喜んでいただいております


◆maile online shop
〈マイレ オンラインショップ〉

◆ゴールドフィルドとは?

◆ご購入いただいたお客様

◆お問い合わせはこちらからどうぞ

________________________________


iPhoneからの投稿