blogの更新が
なかなかできずにおりますが


今日は
お知らせをさせてください😊🙌❤️


赤ちゃんの便秘に悩まれている
ママ&パパさんに
オススメのWSを開催します♪




実は…
私の娘が極度の便秘でした💦


助産師でもある私が
なんともお恥ずかしい話ですが


娘が…
生後2ヶ月になる頃
2週間も便秘させてしまい😓

便秘以外は元気だったので
様子を見過ぎてしまいました💦


受診すると…
小児科医からも
チクチク言われてしまう始末😭


大人でも飲みたくないような
苦い漢方薬を処方され


え?どうやって飲ませるのですか?
と聞いたら


完全母乳中なら砂糖水にでも
溶かして飲ませて…と😵💦


え?ありえなくない?と
申し訳ないですが
不信感を感じてしまい


そこから…
便秘の対処方法を調べ
色々試してみましたが…
効果が得られるものに出会えず



水分が抜けてうんち💩が硬くて
お尻が切れて痔になり
出血🩸してしまい


毎回うんち💩の時は
泣いてました😢


かわいい我が子に
かわいそうなことをしてしまった
苦い経験から


薬に頼らず
便秘を改善するために
何か良い方法はないかと


自分なりに色々調べて学び…
いきついたのが
このうんち💩体操です✨✨✨


娘が赤ちゃんの時に
考案できていたら
よかったのに…と本当に思います😅



今年5月に生まれた
姪っ子ちゃんも
うんち💩が出づらくなると


妹夫婦から
お姉ちゃんうんち💩出ない〜!
あれやって〜!!とSOSがきます😄



姪っ子ちゃんも
かなり気持ちいいらしく
この体操が大好きで✨✨✨


私が体を触ると
ん?✨あれやるのかな?✨と
ニコニコし始めて
喜んで体を任せてくれます❤️


そして…


うんち💩体操の効果は
かなり高いです♪


ドバドバとうんち💩が出て…


お腹側と背中側の両方から
うんちが大量に
漏れ出てしまったことも💩💩💩✨笑

沢山出すぎて
妹は大パニックになってました🤣🤣🤣笑


うんち体操をして
沢山うんちが出たあとの
姪っ子ちゃんのお腹は
ビックリするくらいふわふわに❤️


姪っ子ちゃんも
スッキリ感がわかるのか
うんちが沢山出たあとは
ご機嫌に過ごしています😊🙌❤️




1回ですぐ
効果が出ることもありますが


この体操は
継続していただくことで
さらに効果が高くなるので


お家でママとパパが
赤ちゃんとのスキンシップTimeに
取り入れていただけると嬉しいです♪


ママとパパに
沢山触れてもらえることは
赤ちゃんにとって
すごく嬉しいことですし✨


赤ちゃんが喜んでくれると
ママもパパも嬉しいですよね❤️


ご家族みんなで
happyになっていただけたら
私も嬉しいです✨✨✨


ご興味のある方は
ぜひお気軽にお越しください♪


ママだけでなく
パパさんのご参加も大歓迎です♪




当日は授乳相談や
育児相談も受付ますので
お気軽にお声掛けくださいね♪



お申し込みは
下記のお申し込みフォームから
お願いいたします☆



お申し込みフォームの
入力がうまくいかない際は
お手数ですが
下記のメールアドレスまでご連絡ください🙇‍♀️

ラブレター888.maile@gmail.comラブレター



みなさまの
ご参加お待ちしております☺️




虹Mahalo〜虹