虹ママの笑顔は家族の宝虹
 
妊婦さん・ママ・お子様が
笑顔になれるお教室むらさき音符
 
フラ、ハワイアンリトミック
ハワイアンリボンレイ教室
【Maile・マイレ】主宰
助産師 Ami☆




かなり久しぶりの投稿です💦


体調を崩して寝込んでいたり…して
なかなか投稿できずにいました😭

⁡病み上がり…ではあったのですが


このたび
有難いお誘いをいただき✨




昨日✨産前産後ケア
マイスター協会さん主催の
【ママフェスタin志木】に参加させて
いただきましたー!!✨

ブログでは事後報告となってしまい
すみません🙇‍♀️💦


埼玉県志木市にある
志木市民会館パルシティで開催し
大大大盛況でしたー😆🙌❤️
ママフェスタは会場内のブースが
全て無料で体験できる✨という

ママにはとってもお得なイベント✨
開場前から並んで
待っていた方も多く✨
あっという間に予約が
うまっていましたよー😃🙌✨
今回、私はフラダンスの
体験ブースをさせていただきました!


フラダンスは
予約なしで体験できる形を
とっていたので
体験してくださる方がいるか…
当日ドキドキしていましたが


フラダンスの体験がしたくて
ママフェスタに来ました✨と
言ってくださったママさんや😂🙌❤️
結婚前にフラダンスをしていたけど
結婚→妊娠→出産で
できなくなってしまって…
でもフラダンスが好きで…✨と
お話して下さったママさんや✨



やってみたいなと
思ったことはあるけどリズム感ないし
運動苦手だし無理だろうな…と
思っていたけど体験してみたくて…と
体験ブースに来て下さった
ママさん✨など



本当に沢山のママさんに出会い
フラダンスを
体験していただくことができて✨
沢山のママさん達の
笑顔に触れることができて✨




とーってもhappyな時間でした❤️
体験していただいた
皆さんから
☆久しぶりに体を動かすことができて
楽しかった
☆体が温まっていい汗をかきました
☆思っていた以上に体力つかうけど
初フラダンス体験ができて
嬉しかったし、楽しかった
☆フラダンスがしたくてきたので
体験できて楽しかった
☆子連れでも
すっごくリフレッシュできました
☆抱っこやおんぶしながらでも
フラダンスができるとは✨
負荷はかかるけど楽しかったです
☆パウスカートも
はけて気分が上がりましたー!
☆気さくに声をかけてくれて
お話できて楽しかったです♪♪♪
⁡などなど✨


嬉しいご感想を
たくさん聞かせていただけて✨
励みになりました😂🙌❤️
ご参加いただいた皆さま✨
本当にありがとうございました😆🙌
またお会い出来ますように…❤️

・:*:・:❇︎:・:*:・・:*:・:❇︎:・:*:・
【ママフェスタ】が
リアル開催だったからこそ✨
リアルなお声をきくことができ✨
私自身も心から
楽しませていただきました♪♪♪
助産師として働く中で
産前産後ケアの重要性・必要性は
重々感じています☺️
またコロナ禍で
孤育て状況も加速してしまい
孤立している
ママさん&妊婦さんが本当に多い…
そんな中で…✨
このようなイベントがあると
ママ達もでかけてみようかなぁ✨
楽しそうだから行ってみたい✨と
気持ちが前向きになり✨
子連れでもできること
行ける場所ってあるんだな✨と
新たな情報を得ることができて✨
今後の子育てが
良い方向に大きく変わる
きっかけになるかもしれない✨
自分のお体に向き合う余裕もなく
必死に子育てしてるママさん達ですが
骨盤調整やヨガ🧘‍♀️
フラダンス🌺
アロマ&ハーブボールなど
ご自身のお好きな方法で
体が喜ぶことをしてあげると
心身が元気にhappyになれます❤️
貴重な体験を
させていただくことができ✨


⁡お声をかけて下さった
産前産後ケアマイスター協会の
先生方とのご縁に感謝いたします✨



各ブースの先生方も
ありがとうございました😂🙌❤️


↑↑↑
ヨガの先生は
フラダンスの体験も
して下さったんですー!!❤️

すごく楽しかったです♪と
言っていただき嬉しかったです✨



志木市議会議員の河野芳徳先生が

志木市子育て座談会に

いらしていたので



私も色々と

お話を聞いていただきました✨


とても気さくに話をしてくださり

嬉しかったです😂🙌✨




今後もママ&妊婦さんとの
出会いを大切に
頑張って活動していきますので

Maileの活動&助産師Amiの
応援よろしくお願いいたします😊🙌
⁡関わって下さった全ての皆さま✨
ありがとうございました❤️


・:*:・:❇︎:・:*:・・:*:・:❇︎:・:*:・



虹Mahalo〜虹