インスピレーション・アィデアが閃く音楽 | プロ作曲家がつくる!世界に一つだけのあなたのメロディ

テーマ:

新しい企画や、発想を必要とする時にオススメの音楽。
デザイナーのマークジェイコブス氏は、この曲を聴くと創作意欲が沸くらしいです。

マーク・ジェイコブス

マーク・ジェイコブス(Marc Jacobs, 1963年4月9日 - )は、アメリカ合衆国・ニューヨーク生まれのファッションデザイナー。

ヘビースモーカーで、「ドラッグと酒はやめたが煙草はやめられない」と言っている。好きな食べ物は、プロテイン・バー。家を持たない。趣味は、アート作品の収集。友人には、ソフィア・コッポラ、ディタ・フォン・ティース、ヴィクトリア・ベッカム、アナ・ウィンターなど。パッヘルベルのカノンを聞くと創作意欲が湧くらしい


心理学における音楽療法の文献などを読むと、このパッヘルベルのカノンリラックスできるクラシックの推奨曲の中に入っています。

リラックスできている脳の状態の時に、アイディアが浮かんだり、新しいヒラメキや発想が生まれたりしやすいからですね。

この曲、みなさんも一度はどこかで聞いたことがあると思いますよ。
入学式とか卒業式、結婚式などで多く使われる曲でもあります。

 

 

 

 

岡田(橋本)理津子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります