M L i f e -8ページ目

M L i f e

.
.
.
.
the sea the sky a poem a sound…

静岡県の真ん中辺りで生活してる40代主婦です。
2015/11男児出産。
2020/10出産予定。

子供、日々のこと。マイペース更新。
気軽にコメントくださーい♡

もらったお薬を5日分飲みきって
ようやく咳がでなくなってきたかな?
って感じです。
まだたまーに咳き込むんですが…
とりあえず一安心!!!!


そして段々お薬を嫌がるようになっていったから飲ませるのには苦労しました。
口を開けない、泣いて嫌がる。
練ってあげてみたり、指につけて口に入れたり。


味のわかる男ね(笑)


そして母は眼科へ。
目が痒いのが治らず(˙◁˙)
アレルギー性結膜炎の疑いで目薬を処方されました。授乳中でもOKなものなのでしばらく点眼します!
痒い~!!!!


昨日は初父の日。
まぁ特にうちでは何もなく( ˙˘˙ )
旦那の実家にはお酒を渡しに。
でも特にその場で飲むとかお義父さんからコメントもないのであげなくても…とか思ってしまう嫁です。


安定のいいちこ♡私もお酒飲みたい!!


実家に行くとやはり孫ラブなお義母さん。
その場から離れず、そして問題発生。
お水飲むかなー?と水道水をあげる。
飲む息子……
ひぇーーーーーーーー
その場にいないうちの旦那。
ヤメテとは言えず(・ー・)
果汁用の哺乳瓶で少しだけでしたが(TT)
お腹壊したら呪います。


お義母さんがいると私の好きなようにできずストレス…疲れた:((´゙゚'ω゚')):
悪い人ではないんだけど、やっぱり息子が産まれてからは避けたくなってる…


場所みしり?人見知り?
実家ついた後は何回か泣きましたが、慣れてくるとズリバイで興味のある方へ行っては、あぁぁホコリ……と私の危険レーダーがビンビンでした。


今日は父の日のお酒を買いにショッピングモール、義実家、そして結婚式の打ち合わせにまで息子を付き合わせて疲れさせちゃった1日になりました。


お昼寝もなかなかできず、夜中は寝付いたあと2時間後に泣いた以外はぐっすり寝ています(。>ㅅ<。)


私は起きますが。
お1人様タイムです!
さっき久々に体重計に乗ったら土日の暴飲で太ってました(・ー・)ひえーーー
遅い時間にガッツリ食べて息子と同じ時間に寝る。これ一番太りますね(TT)


これから結婚式の準備が入ってくるから忙しくなるのかなーーー
式は10月29日です。
息子も一緒のアットホームな式にしたいと思います(*/ω\*)♡


では。


先日治ってなかった風邪。


咳がひどくなってきたので小児科へ行ってきました。


予防接種以外では乳児湿疹の時から2回目の病院。


風邪なんかひかない元気っこ♡
が目標だったけどそううまくはいかないのね……


風邪薬と気管支炎の薬を処方されました。


しかし粉薬。
うまく飲ませられるのかなー……
朝夕2回食前に!


寝ながらも辛そうな咳してるから、早く治ると良いな( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )




いってきちゃった♡スタバ


念願のチーズケーキの!
؂<๑)
カスタムはココアパウダーとはちみつをかけてみました!!






その後スタバ近くの公園をお散歩。
デジカメもってたから、携帯で写真とりわすれたー(泣
ので写真なく(;_;)


蓮や紫陽花や菖蒲が咲いていて、たくさんのお散歩する人やピクニックする人で溢れていました。


遊具もあるし水場もあるし、息子が成長してからだともっと楽しめそう\(^^)/


しかーし、帽子持ってくるのを忘れて日焼け止めも塗らずで息子には過酷だったろうか……


帰ってきて咳してるー!
実は息子へ移っていた私の風邪。
治ったと思っていたらぶり返したのかも……治ってなかったのかゴメンよ。


息子に移った風邪は
咳、鼻水、少しのお熱
でした。お熱は1日だけいつもより高くて、病院へはいかずに様子みてました。


そして午後のお昼寝が少ししかできずだったから、お風呂途中から寝てる!!
お風呂で寝るとか新生児以来でないか!


拭かれてもクリーム塗られても起きなくておもしろかった^^;


けど30分後泣いて起きた( ゚д゚)
授乳してしばらくするとまた寝た。


今夜は夜泣きもなく、1回添い乳したのみ。
ぐっすりです(*´˘`*)
最近また夜泣きなくなってきました!


ここは、
安定のおひとりさまタイム♬∗*゚


最近目が痒い私。
なんだろ。目薬欲しいけど目薬ってあまり使わず使用期限切れちゃうから私的にはもう少し容量小さくして安く売って頂きたい!!明日薬局見てこよ。


左側にグルグル動いて私の寝るスペースをなくす息子を定位置へ戻しながらの夜が続きます!
ますます寝相が悪くなるんだね(笑
2週間ごとの図書館。
今回は4冊。






そして息子は7ヶ月になりました。
いきつけのケーキ屋さんに行ったらなんと定休日でっ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

旦那が帰りに買ってきてくれた!!




息子の代わりに父母が美味しく頂きました♡


最近はうつ伏せが定着して
おもちゃもしっかり持てるし
歯もスクスクだし
お昼寝も短くなって
夜泣きもたまにして
いやなことがあると泣きわめいて
たまに腕立てして


おむつをパンツタイプにしたいけど、経済的にまだテープ。


そんな7ヶ月のスタート!





破壊神

風邪ひきました!私が(´;ㅿ;`)


31日から喉が痛く、その時点で何か対策をしておけば良いものの。
のど飴舐めてたくらいで、2日前から鼻風邪になりました。
熱はないものの、鼻水とくしゃみがー…。
ずるずる。


息子にうつってないか、それだけが心配!


昨日は普段より少し熱が高かったから風邪ひき始めかとオロオロしたけど、様子は変わりなくなのでとりあえず大丈夫なのかな。マスク買ってきました。今更


暑かったり寒かったり、薄着でいたり
(まさか支援センター行ったから??
今の時期は風邪ひきやすいかもですね。
みんなも気をつけてね(´;ㅿ;`)


授乳中でもOKな薬もあるのかな?
熱はないから病院は行ってないけども。




そしてそして昨日から結婚式の打ち合わせが始まりました。
式は10月

打ち合わせ中、息子は良い子にしててくれました。
プランナーさんにも、大人しいと言われ、外面か?と思っておりました(・∀・)






そんな今夜は絶賛夜泣き発動中です!
本気泣きでギャーもあれば、シクシクフェーンもあり。
その度に起きて寝不足…
勝手に泣き止むから起きなくてもよいんだけど。

( ゚д゚)ハッ!風邪の原因はそこか!?
体力不足だろ。

眠いよよよよよよ~!