M L i f e -6ページ目

M L i f e

.
.
.
.
the sea the sky a poem a sound…

静岡県の真ん中辺りで生活してる40代主婦です。
2015/11男児出産。
2020/10出産予定。

子供、日々のこと。マイペース更新。
気軽にコメントくださーい♡




近いよ~(笑)



見てます。


あんまりテレビを見せない方が良いらしいのですが、あんまり気にしていません^^


おしま~い!



金曜日。
友人達とのランチへ。
ここ、ダチョウのいるカフェなんです。
スローな時間を満喫しました。



ヘビーカーで入ったけど店内にイケアのベビーチェアが。
試しに座らせると良い感じでした♪







が、夜から私にも風邪の症状が……。

喉、鼻水、頭痛。


2回目の親子で風邪です。




土曜日は義実家へ。
相変わらずお義母さんにだけ泣く息子(笑)
ここでつかまり立ち中に、両手を離して一瞬立ちました!!!!!わお!!!!!


産後のお義母さんへの不快感、減ってきてます!!何でかはわからないけど、良かったーー、ふぅ。


12月にする結婚式の時、息子はどうするの?面倒みるよって言ってくるのがちょっとプチイラでしたが、、、。
(今は頼みやすいから私の親側の席にしている)
うーん、旦那側にしなきゃなのか(´・ω・`)めんど。
それよかおもちゃをいっぱい送って頂きたい(笑)


あっ、愚痴になってる。
さて今週末からは旦那秋休みってのがあるので私の実家のお祭りに良く予定ですー。わくわく。
こんばんはー!
久しぶりの夜中です。
眠れず更新。


息子、10ヵ月突入してますー!
あと2ヶ月で1歳♡はやっ!!!
つかまり立ちが片手に。
そして旦那の実家で一瞬両手離して立った!!!!


そしてタイトルの二回目の風邪。


今回は完全私のせいで風邪をひいたと思われます。。。
お昼寝の時のエアコンで汗が冷えたと思われます。。。
ごめん、息子よ(;o;)


くしゃみと鼻水がでて、次の日から咳も出始めました。幸い熱はないしご飯も食べるから、様子見で、来週10ヶ月健診があるからその時に見てもらおー。


そして一昨日の夜から私も風邪に。
あれまぁ、喉と鼻水が。。。


またしても二人揃って風邪っぴきになりました( ´︵` )


以後気をつけます!!
風邪の時に良い離乳食を作って食べさせるぞー!!!
(しかし最近野菜類高くて困る)


そろそろファーストシューズだなーって話を両家の母親にしてみた。わくわく。

うちにもいよいよ導入しました!
こいつ!ベビーゲート!!

今まではプラスチックダンボールをジョイントマットに挟み込んで壁にガムテでとめていたら、なんと壁紙剥がれてた(TT)

ダンボールにもつかまり立ちするから、いよいよベビーゲートにしてみました。

楽天でランキング1位のホワイト×ホワイトを。




うん、いいよ!

あとはキッチン手前にも設置したいけど、反対側の壁がドアになってるから突っ張るタイプのはムリなので、なんか良いのをまた探そうかな。でも、入れろー!って泣きそう^^;

今日で9ヶ月もラスト♡
明日はケーキ屋でも行くかな♪
はやいっ早すぎる!
もう今月で息子10ヵ月になりまする!

お腹にいた10ヵ月と比べると早すぎる!
毎日、1人じゃないって良いですね♪


8月は妹の結婚式に、私の実家へ1泊、初めての花火大会。
初体験のひとつきになりました。


内容は割合で…


そして最近の息子//★

ハイハイできるように!
今まではズリバイだったのに急にお尻あげてハイハイに。
しかも速い(笑)

つかまり立ち^^
いろんなところでつかまり立ち。
私の足にも、テーブルも、戸棚も。

後追い…
一人にするとたまに泣く。笑顔か泣きながらついてくる。夕方は特に泣く。

喃語の進化♡
いろんな音を発してる。
眠いときモニョモニョ言ってるのがおもしろい。


いろんなことに興味を出して、外に出るとキョロキョロしっぱなし!スーパーに行くと商品に近づけられなくて困る。
気に入らないと泣いて抗議。
10ヵ月はどんな1ヶ月かなー。





愛が止まらないよーーーーーー(笑)