こんばんは、MAIRAです♪





ご訪問ありがとうございます❤︎





今日は、
東京オリンピックの当落発表でしたね!
私はと言うと、、、
抽選に応募するの忘れました( ̄▽ ̄;)





まだ日にちあるからいいやーと思ってたら
あっという間に最終日で
サイトもログイン待ちがえげつなくて
諦めました(笑)





こんな機会はもうないかもしれないから
見に行ってみたかったんですけどねー





私が見たかったのは
やっぱり開会式(❁´ω`❁)

どんな開会式なのかわかりませんが
どの国の開会式も
鳥肌が立つくらい凄いですよね♪





当選された方は
楽しんできてくださいね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°





では、今回のアレンジです♡
今回は
『ぎゃくりんぱのツインテールヘアアレンジ』
です(❁´ω`❁)



仕上がりは

こんな感じです♡





作り方もとっても簡単♪
まず、全体を半分に分けます

分けたら片側ずつ
上から4分の1ほど分けてゴムで縛ります






縛ったら、ぎゃくりんぱにします

ぎゃくりんぱとは
くるりんぱのぎゃくで
下から上へ毛束を通すやり方です♪





そしたら、その下をまた4分の1ほど分けて
今ぎゃくりんぱした毛束と一緒に
ゴムで縛ります






そしたら、またぎゃくりんぱ♪
上の毛束の真ん中に通すといいですよ!






これをあと1回繰り返して
一番下の段は縛るだけでOK!
最後に毛先は好きなアレンジにします♪

今回は簡単に三つ編みです







逆側も同じように作ったら
完成ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

横からの図



こんな感じです♡




ぎゃくりんぱする際は
やりやすいです(❁´ω`❁)





とっても簡単なので
ぜひお試しください♡





では、また次回(*´∀`)ノシ



人気ブログランキング