こんばんは、MAIRAです♪





ご訪問ありがとうございます❤︎





今日はまた気温が下がりましたねー
最近暑かったから
半袖で仕事に行ったら
帰り寒かったです(-_-;)





さて、いつからか忘れましたが
たまーに、目がかゆいと言う娘ちゃん。

昨日はかなり痒かったようで
帰ってきた時には目が真っ赤でした





今日の朝起きたら
目が結構カピカピになっていたので
結膜炎っぽいなーって事で
夕方母に眼科へ連れて行ってもらいました!





結果的には
アレルギー性結膜炎だそうで
ただ、何に反応してるのかは
分からないようです( ̄▽ ̄;)





一応目薬をもらったので
しばらくは様子見です(>_<)

目薬が効いてくれるといいんですけどねー





私は以前、結膜炎が重症化して
その時に視力がかなり低下したので
娘ちゃんは
酷くならないようにしないとですね(>_<;)





それでは、今回のアレンジです♡
今回は
『ぎゃくりんぱハートのハーフアレンジ♡』
です(❁´ω`❁)



仕上がりは

こんな感じです♡
痒みを抑えるために冷やす娘ちゃん(笑)





では、作り方☆*°
まず、ハートの分の毛を分けます

わけたら、
ハート分の毛束をゴムで縛ります






縛った毛束をぎゃくりんぱにします






ぎゃくりんぱにした毛束を
半分に分けて
それぞれみつあみにしておきます  





そしたら、反対側の残ってる毛を
上から編み込みにします






耳後ろくらいまで編み込みにして
途中から三つ編みにしますよー
ハートの下に届くように毛先まで
三つ編みに編んでおきます

そしたら、ハートの形を整えて
今編んだ三つ編みと一緒に
ゴムで縛ります

下に降りてる毛も
少し一緒に縛るとハートがちゃんと
固定されます





はい、これで完成ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

横からの図



こんな感じです♡




編み込みも少しだけなので
初心者の下にもおすすめですよー(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°





では、また次回(*´∀`)ノシ



キッズヘアスタイル・アレンジランキング