こんばんは、MAIRAです♪





ご訪問ありがとうございます❤︎





昨日は近年稀に見る
心が激落ちくんでした(笑)

いやー、職場で朝イチ
上司にダメ出しされたんですけど
それがまぁ、私のやることなすこと
全否定された感じでして
ずどーーーーんと
モチベーションが下がりました(;´Д`)





なかなかテンションも上がらず
すこーしだけ気分が落ち着いてきた頃に
今度は業務評価で
ズタボロに指摘されまして
自分の思ってた評価の半分も評価されず(笑)
心が根っこからポキッと折れました( ̄▽ ̄;)笑






帰ってからも
母に小言を言われまして、、、
心身ともに疲れたのか
早い時間に寝落ちしてしまいました(笑)





んで、朝起きたら
昨日へし折れてた心が
まさかのすっかり回復してました(笑)
いやむしろ、パワーアップして復活してました♪


我ながら
どん底消化能力高いな(*≧∀≦)w





そんなわけで、
最近ずっとモヤモヤしてたのが
なぜかとってもスッキリです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

頑張るぞー( *˙0˙*)۶おー





それでは、今回のアレンジです♡
今回は
『くるりんぱで作る簡単リボン』です♪


仕上がりは

こんな感じです♡





では、作り方✩.*˚
まず、顔周りは編み込みにしたので
その分を分けて編み込みにします






逆側も編んだら
後ろ上半分と一緒にひとつに縛ります






そしたら、縛った毛束を
間隔を開けてさらにゴムで縛ります

ここの間隔が狭いと小さいリボン
大きいとリボンも大きくなります






このゴムとゴムの間を
くるりんぱします








くるりんぱしたら、下のゴムを
上のゴムの方にグッと近づけると

くるりんぱした所が
左右にポコっとなって
リボンのような形になります





ここで一旦形を整えて
ピンで固定すると後がやりやすいと思います
おりてる毛束から少し毛を取って

アレンジスティックで上から下に
通します
下に通したら、裏側でピンで固定すると
緩みにくくなりますよ♪





これで完成ですヾ(●´∇`●)ノ

横からの図



こんな感じです♡





こんな作り方もあるんですねー(笑)
とっても簡単なので
ぜひお試しください(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°





では、また次回(*´∀`)ノシ




キッズヘアスタイル・アレンジランキング