こんばんは、MAIRAです♪





ご訪問ありがとうございます❤︎





最近気分の
アップダウンが激しい私です(´θ`llll)

なんだろー寝不足かな、、、笑




上がる時は一気に上がって
落ちる時は一気に落ちる( ̄▽ ̄;)

落差が激しいです((((;´・ω・`)))





ま、きっと
そーゆー時期なんだろーな(笑)
the卑屈week(^ω^;);););)

今日は娘ちゃんは
振替休日で学校がお休みでした(❁´ω`❁)





が、私はそれを忘れてて
お仕事だったため
娘ちゃんは学童へ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


なので、今日はお弁当でした( ̄▽ ̄;)





もう11月も半ば、、、
今年もあと1ヶ月半くらいですよ!!!

どーしよー
色々どーしよー(笑)





一応毎年年初めに
今年はどうしたい、こうしたい
って目標を決めてるんですが
今年はまだまだ目標に届かず( ̄▽ ̄;)

あと1ヶ月半でなんとか達成するぞー♪


で、気持ちよーく
新年を迎えたいと思っております♡





では、今回のアレンジです(❁´ω`❁)

今回は
『編み編みサイドおろしヘアアレンジ♡』
です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


仕上がりは

こんな感じです♡





では、作り方☆
まず、サイドは編み込みにしたので
その分を分けて編み込みにします

ちなみに、私は
めんどくさいので分けずにやってます(笑)




両方編んだら
後ろで縛ります

これ、私は真ん中で縛ってますが
下ろしたい側に縛った方がいいです(笑)
(見栄え的問題でw)





そしたら、後ろの毛の
端の毛を編み込みにします





逆側も編み込んでいって
途中から逆側の編み込み持ってきて合わせ
一緒に編みます

この時に残ってる毛を入れ込みながら
編み込みにします

入れる毛がなくなったら
毛先まで三つ編みにして完成です(❁´ω`❁)






横からの図



前からの図


こんな感じです♡




全体的に編み編みが多いので
崩れにくいですよー(❁´ω`❁)

ぜひ、お試しください❤︎





では、また次回(*´∀`)ノシ



キッズヘアスタイル・アレンジランキング