おはようございます、MAIRAです♪





ご訪問ありがとうございます❤︎





昨日の強風はなんだったのでしょうか、、、
ものっすごい風🍃🌀🍃
外を歩く度に
髪の毛が舞って、おでこ全開( ꒪⌓꒪)


おでこがね、、、
とっても広いので全開はやめてー





風が強い日は
私、必ず( ¯−¯ )こんな顔で歩いてます(笑)
デコ全開なのに目が開きません。

強風の日は( ¯−¯ )←こんな顔で歩いてる人
がいたら私かも知れません(笑)





さてさて、
春休みも残す所あと2日。

一応、新学期の準備もしなきゃなので
私も土日はお休みにしました(❁´ω`❁)





とはいえ、
明日はお出かけです(笑)
(↑準備する気なし)





ま、でも
今回の春休みは
私も娘ちゃんも満喫しました♪

、、、、娘ちゃんはどーか知りませんが
少なくとも私は満足ヾ(●´∇`●)ノ





次はゴールデンウィークか、、、
今年はお休み取れるかなぁ~
なんだかんだで、毎年仕事の方が
多いんですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

もう、GWの予定は
決まってますかー?
いうても、もう1ヶ月もないですからね!





早めに予定決めておこー(❁´ω`❁)
まぁでも、
どこも混み混みで出かける気が萎えますが。





では、今回のアレンジです♡

今回は
『ハート×3プルスルーブレイドのヘアアレンジ♡』です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



仕上がりは
{08C99AFC-E440-490F-A0C6-0DCE8D97C44A}

こんな感じです♪

あれ?
昨日の記事と服が同じ!?笑
まぁ、このアレンジ
やったのは先月です(笑)

千鳥ヶ淵行った日かなぁ~多分。





では、作り方☆
まず、上を半分に分けます
{0139E2B4-48F0-40AD-928E-5FBEF9A0960A}

そしたら、大きくハートに分けます
{84665A68-EE7F-453C-A84C-4143B0110CBD}






分けたら、上の窪みから
左右に分け目に沿って裏編みにします
{4A4FADE1-379B-4A17-A9AD-5E4DEB3167E9}

{7095D910-FF01-4538-A981-C1AA9E0E98EC}

左右編んだら、下でひとつに縛ります





そしたら、ハートの内側の毛の上を
{0C7A4DE9-BC27-4B96-A30E-4F36A9C5CC92}

こんな感じで取って縛ります





そしたら、
またこの下を同じ幅くらいで取って
ゴムで縛ります
{C96ACB36-3BE2-45D6-8F46-C74748784149}






そしたら、上の毛束を2つに
下の毛束を3つに分けます
{7BDA626A-9BE2-4425-A0E2-3383AA8A4576}





で、上の2本を下の3本の間を通して下に。
下の3本は上に留めておきます
{2721EA96-09A6-4BF1-AAB4-475192268D49}






降りてる毛をまた同じ幅取って
2本の毛束と一緒に縛ります
{53D129A7-5EF4-40C7-8D52-73D015B08DEF}





そしたら、今度は上に留めておいた
3つの毛束をひとつに合わせて
また2つに分けます
{DA5B6478-3B76-4CCB-BD07-4C67EABB3564}

縛ってある下の毛束は3つに分けて
先程と同じように上の毛束を
下に持っていきます

これを繰り返すと
{C4C02045-77C0-4FD4-BADE-DDB6CE077148}

{3F42B559-CDF6-477F-AE07-1E89158AF779}

こーなります(❁´ω`❁)




それぞれの毛束に
ボリュームを出します
{E8D45AB0-035B-4CAA-A998-F1C0BF6DA3D1}

すると、こんな感じです♪




最後に毛先をフィッシュボーンにして
{BEEA59FC-B920-4B3B-BC6E-7BB600E06078}

{252982EE-B043-4189-8B39-E60524104839}

完成ですヾ(●´∇`●)ノ





{F3397871-36C4-4582-959A-B19D1BF337B2}

横からの図

{1B8D352A-0873-4CA2-A6B5-7EB1CF8DCA03}

{8263A51F-BB67-42FC-B153-B91C837ED99B}

こんな感じです♪




で、タイトルにあったおまけですが(笑)

先日、夕方には
アレンジは崩れてますかー?
夕方の写真が見たいです!
とコメント頂きまして

このアレンジやった日、
いつも通り朝イチにこの頭にして
朝から用があり出かけて
夕方には千鳥ヶ淵。

娘ちゃんも
なかなか動いた日でしたが
丁度17時頃に撮った写真で
娘ちゃんの後ろ姿があったので
載せておきます♪
{898311BA-BF4D-464E-B945-B4F8A3824307}

できる限り、アレンジが見えるように
写真のフィルター調整しましたが
わかりますかね?

{FBE53AAD-24D8-4068-8621-84A424ABA290}

こんな感じで
やっぱり整髪料も付けていないので
短い毛はパヤパヤ出てきゃいますが
アレンジ自体は崩れません(*´∀`*)

それでも、少しボサボサ感は
出てきちゃいますかね~



特に、お花やリボンのアレンジが
取れちゃうとの事だったんですが
リボンヘアの方が
短い毛が出やすいです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋


アレンジが崩れやすい!
という方は
ピンの位置なども変えてみてください♡




そんな感じで、、、
なぜか朝から
ひょっこりひょうたん島(知ってます?笑)
の歌が脳内リピートしてます(笑)

苦しいこともあるだろさ
悲しいこともあるだろさ
だけど僕らはくじけない
泣くのは嫌だ笑っちゃお 進めーーーー!

の部分だけ(*≧∀≦)
この、進めーーーの部分が好き♡笑

それにしても子供の頃に
再放送か何かを見て聞いた曲なのに
今でも歌詞も覚えてるって凄い(๑°ㅁ°๑)‼✧





さ、今日も進めーーーーっ٩(ˊᗜˋ*)و





では、また次回(*´∀`)ノシ



人気ブログランキングへ