こんばんは、MAIRAです♪





ご訪問ありがとうございます❤︎





今クールのドラマは
なかなか面白いですね~(❁´ω`❁)

中でもアンナチュラルに
どハマりしてる私です♪





元々、法医学とか科学捜査とか
そーゆーのにとっても興味があるんですが
凄い職業ですよね~!

まぁ、私のような
興味本位では到底出来ないお仕事です( ̄▽ ̄;)
(当たり前です)





さてさて、明日は
娘ちゃん、今季3回目の
スケート教室です(❁´ω`❁)

これでもうトータル5回目なので
本人もだいぶ滑れるようになった!
と言ってました♡






今季最後のスケート、
また来季までおあずけなので
楽しんできてほしいですね(*≧∀≦)

目指せ!オリンピック!笑






では、今回のアレンジです❤︎

今回は
『シンプルだけど可愛いお団子ヘアアレンジ』
です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


仕上がりは
{4B8FE653-C112-4069-80FD-1BA07E3DF1F1}

ちょっと上向いてますが
こんな感じです♡






では、作り方☆
まず、上を真ん中で分けます
{BDDFF257-30D7-4EA8-92E0-B2DE06D4959A}






片側ずつ
前から編み込みにします
{EFCFB6EC-AA24-45E1-9BE6-E211BE478062}






耳上くらいまで毛を入れ込んだら
あとは毛先まで三つ編みにして
ゴムで縛ります
{1E8AFF18-95FC-4435-8B38-DAB95D02A6EE}







そしたら、ちょうど
編み込みと三つ編みの境目あたりから
三つ編みを巻いていきます
{50D164F1-3C51-412C-8953-DD4B23B56773}

巻いてる途中で1回ピンで固定
さらに巻き付けて
ピンで固定したら完成です(❁´ω`❁)



お団子自体は小さめなので
もし、あれば
ピンはスモールピンと言って
少し小さめのピンを使うと
いいと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

私は持ってないので
写真には写ってませんが
ピンがはみ出ました(*≧∀≦)
まぁ、気にしなーい(笑)




では、仕上がりの図☆
{C7AB0C68-1F8C-4CB1-808F-7FAB92750FAB}

横からの図

{30D389B5-B80E-4A02-AA7B-66FDD0F7B3F0}

{0B270BCC-74AB-4FD1-9D04-6890FC88A338}

こんな感じです❤︎





とても簡単なので
あまり時間が無い日にもいいですね~

残ってる後ろの毛も
アレンジ可能なので
ぜひ、オリジナルのアレンジに
してみてくださいねヾ(●´∇`●)ノ





では、また次回(*´∀`)ノシ



人気ブログランキングへ