こんばんは、MAIRAです♪





ご訪問ありがとうございます❤︎





今日は娘ちゃん、
スイミングだったのですが
実は先月のテストで合格しまして
今月から級が上がりました(❁´ω`❁)





でね、
上級コースになったんですが
時間が変わりまして
今までは18時からだったんですが
今月から19時スタートになりました( ̄▽ ̄;)





んで、とにかく
上級コースは泳ぎっぱなしなんですよ
多分ですが毎回
トータルで1㌔近くは
泳いでるんじゃないかなぁ~






前回の木曜日が初日だったんですが
娘ちゃん、
かなり疲れてキツくて
泳ぎながら泣いたらしいです( ̄▽ ̄;)






んで、今日も泳ぎ終わって
戻ってきたら
すでに半ベソでした(;・∀・)

また泣いてたの?って聞いたら
最後の方で泣いたようで
周りに気づかれないように
ゴーグルの中で泣いてたみたいです




あぁ、
なんて可愛いのだ(*´ω`*)





そんな感じで
かなり練習が辛いようですが
これに慣れてきたら
少しは忍耐力がつくかな~

頑張れ!娘ちゃん!!!






どーしても辞めたいと言ってくるまでは
静かに見守っていようと思います♪





それでは、今回のアレンジです❤︎

今回は
『ボブでも出来るハートヘア~ロング向けまで♪』

このブログを見てくださってる
読者様の中には
娘ちゃんの髪の毛が短い方も多く
短くても出来るアレンジを
教えてーヾ(●´∇`●)ノ

と言うコメントも時々頂きます♡




やっぱりどうしても
髪の毛が短いとアレンジも
限られてしまいがちなんですが
短くても出来るアレンジもいっぱいあるので
こちらもやっていきたいと思ってます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



ここで、最近よくやってるハートヘア♡

娘ちゃんがロングなので
ロング向けのご紹介が
多くなってしまっていたので
ボブでも出来るハートヘアですよ~

途中までがボブ向け
その後はロング向けになってます(❁´ω`❁)



では、仕上がり
{89E2CD3F-D6B6-4197-92D9-CB75C3ECFB35}

これは最終形態なので
ロング向けの仕上がりです♡





では、作り方☆
まず、サイドどちらでもいいのですが
ハート型に毛を取ります
{7EFD0197-C2B5-4EC2-9C45-373AB984D0E6}





この毛束を三つ編みにします
{1B95CAD7-F6A8-41C4-8802-354B9E4C66ED}






そしたら、周りを
ハートに沿って編み込みにします
{097299E8-4C6C-4443-AA9F-1BE921DBEF14}

ハートの下まで編み込んだら
毛先まで三つ編みにします

三つ編みはなるべく
ハートの三つ編みと同じ長さくらいまで♪
{2D7DC88C-B516-4960-ADB3-6811E57D5480}






もう片方も同じように
ハートに沿って編み込みにします
{3411215A-7365-4A82-AAB1-28E0D543E3A6}






で、三つ編みが3本になったので
この3本を三つ編みにします
{D7FA0B33-BF8C-4807-A642-193E748D6D66}






編み込みの部分に
毛を被せて分け目を隠したら
ボブ向けハートヘアの完成ですヾ(●´∇`●)ノ
{4E25DCAE-4EE0-484B-8AEE-78FFBFD4C75A}

まぁ、ボブに限らず
セミロングでも作れますし
ボブより短くてもハートの部分は作れます♡





では、次に
ハートの周りを編み終わった所から
ロング向けです♡

反対側のサイドを
{C9FA67E1-484E-4E1A-8FCA-CB7B0B9D7FFF}

こんな感じで三角形のように分けます





そしたら、上の毛は
一旦どこかに留めておいて
下の毛を編み込みにします
{D3BC527C-7671-49C8-879A-92328EFF8D6C}

反対側まで編んだら
毛先の方まで三つ編みにしておきます





そしたら、留めておいた上の毛を
編み込みにします
{A614E75B-E146-4B11-81D7-5B24C792C133}

写真のように
下の編み込みにかぶるように
編んでいきます

サイドの毛を入れ終わったら
編み込む毛がもうないので
毛先まで三つ編みにします





そーすると、
最初のハートの三つ編みと合わせて
5本の三つ編みの束が出来ますので
それを五つ編みにします
{C30A410D-381C-4604-9A32-04E61F799DAD}

五つ編みの編み方は
こちらを参考にしてください↓









これで、完成ですヾ(●´∇`●)ノ
{1B4E8170-E125-40F2-AE0F-FCC27501D499}

横からの図

{A782249A-5AE8-492B-B7C1-E9BB06EAD0A9}

{756E70C2-71DE-4D1F-B969-74F6B5E3C8EB}

ほぼ、全頭編みのような感じなので
既にやってます感が強いんですが

編み込みを重ねたり
三つ編みの五つ編みなどは
簡単なのに凝って見えますよ~(*≧∀≦)





いっぱい編んでるので
かなり上級者向けに見えますが
実際はほとんど裏編みで作ってるので
編み込みが出来れば
作って頂けます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


お時間ある時に
ぜひ、お試しください❤︎





では、また次回(*´∀`)ノシ



人気ブログランキングへ