こんばんは、MAIRAです♪





ご訪問ありがとうございます❤︎






今日、私はLive参戦でしたヾ(●´∇`●)ノ

という事で本日は
さいたまスーパーアリーナで開催された
テレ朝のドリームフェスティバルに
行ってきました~(❁´ω`❁)





6組のアーティストさんが
出られたんですけど
15時から21時まで6時間、、、(*≧∀≦)





私はお目当てのバンドさんが
2組出たので
それはそれは幸せな時間でした❤︎

しかもアリーナ席2列目!





今まで様々なLiveに行きましたが
こんなに前は初めて、、、

肉眼でハッキリ見えるって
最高ですね~(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°





カッコよかった、、、
カッコよかったよーーーー( ;∀;) カンドー






そして、明日は
毎年恒例になってる
VAMPSさん主宰のHalloweenpartyです♪

去年はアダムスファミリーの
女の子をやったんですが
今年は、、、やらないかな( ̄▽ ̄;)





さ、それでは
今回のアレンジです❤︎

今回は読者様から
カラーエクステで四つ編みをしたいのだが
根元を結ばずにやるやり方教えてー!

という事で、リクエスト頂きましたので
『根元を縛らずにリボンを使って四つ編み♪』

カラーエクステがなかったので
リボンで代用してご説明しますね(❁´ω`❁)





では、仕上がりです
{60081F74-7717-416D-A2B3-5CC820312C12}

こんな感じです(❁´ω`❁)





では、作り方☆
まず、上の分け目を8:2くらいに分けます
{2342D0F1-0F05-4E75-8281-6902217DA776}






そしたら、8の方の毛束を少し取って
3つに分けます
{486EB06E-B502-4B71-A510-48C3056869E4}






分けたら、真ん中の毛束に
半分に折ったリボンを
{9CBDA323-77A5-4AFB-BA5C-BDBD12851DD8}

こんな感じで引っ掛けます
真ん中の毛束が右側に来るようにします





そしたら、真ん中の毛束と右側の毛束を
くるっとさせます
{46437E3E-3597-4869-8712-606E1395DD8C}

このように、
後は通常通り四つ編みにします

やり方はこちら、、、↓







で、今回は四つ編み込みにしましたので
毛を入れ込みながら編みます
{55BD28BD-0BEB-40B1-AE0A-85943D9C75B3}






下の毛は少し残して
丸く編んでいきます
{7D01D366-3B51-4BB6-A2A5-DD07F7414D71}

これ、途中でリボンの長さが
足りなくなってしまったので
ここで、結んじゃいました(笑)





で、残ってる2の方も
裏編みで編んでいきます
{86EF3815-2F9B-4C90-A5EF-C401F49CEF26}

そしたら、先程縛った所と一緒に
ゴムで縛ります
{D3A0A637-7249-42E0-96C8-FA4A28E8DDE2}






あとは、ゴムの部分に
残ってるリボンを結んで
{174F9DDD-00D5-4985-880D-63341F9C3BB5}






はい、これで完成ですヾ(●´∇`●)ノ
{E7AD8218-2B70-4882-B7AC-89D8296D4E0F}

横からの図

{7041BCFC-B07F-4331-96BF-043D01200F52}

{D08FD4E7-60A1-484D-B22E-5F753F28D47F}

前からの図

{FF99F239-CFB2-4340-81E6-2F7CFB2FEFAF}

こんな感じですヾ(●´∇`●)ノ





いかがでしたか?

このリボンの部分を
カラーエクステにしてもらえば
大丈夫です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


分からなければ
またいつでもコメントください!






では、また次回( ´ ▽ ` )ノシ

人気ブログランキングへ