こんばんは、MAIRAです♪





ご訪問ありがとうございます❤︎





昨日、夜
宿題が嫌だと泣きながら
途中で寝てしまった娘ちゃん、、、


もうね、なかなかの重さなので
パジャマに着替えさせるのも断念して
そのまま布団に担いで行って
朝まで寝かせました( ̄▽ ̄;)





そして、今日朝起きた娘ちゃん、
服のまま寝た事に気づいて
寝起き早々暴れました( ̄▽ ̄;)





娘ちゃんは本当にこだわりが強くてですね、
パジャマに着替えないと
寝るのを拒みます。

なので、今回は
初めてそのまま寝かしたんですけど
やっぱり駄目でしたね~





他にも変なこだわりはいっぱいあって
例えば、時間が遅くなっちゃった
お風呂に入らずに寝る時も
パジャマを着替える前に
髪の毛のゴムとかを
全部外さないと着替えてくれません。





冬場は、アウターを着せると
絶対に前を閉めないと嫌がります(笑)
(ボタンとかチャックとか)

えーそれ開けてた方が
可愛いのにーってやつも駄目です(;^ω^)





おでこを出さないってのも
こだわりですね、、、
これも以前大丈夫かのように思ったんですが
やっぱり駄目ですね~





そんなこだわりが強い娘ちゃん、、、
他にもまだまだあるんですけど
これって、
成長して行くにつれて
緩和していくものなんですかね~





まぁでも、最近は
私もそんな娘ちゃんに対して
以前より穏やかに対応出来るように
なってきました( ̄▽ ̄;)笑


以前だったら
すぐに(「`・Д・)「ガオーってなってましたけど
なんか、そんな娘ちゃんも
面白いです(笑)



えーこんな事で
こんなにキレますのーん(〃゚艸゚)プッ
、、、みたいな感じで(笑)





娘ちゃん、怒る時も全力なんです
それはそれで
なんか可愛いな。と、、、(*≧∀≦)

ま、イラッとする時も
もちろんあるんですけどね(^^;)





さ、それでは
今回のアレンジです❤︎

今回は
『編み込みと三つ編みでポニーテールアレンジ❤︎』
です(❁´ω`❁)


仕上がりは
{7E077379-5F6B-4629-8FAF-6968E2720FE8}

こちらは、編み込み側です♪
反対側は↓の方の仕上がり写真を
ご覧下さい(❁´ω`❁)





では、作り方☆
まず、上を半分に分けます

で、片側半分を
前から耳後ろくらいまでの幅で分けます
{E9312049-4383-4A1F-B04A-54D2360D614C}






で、こちら側は
三つ編みのアレンジにしたのですが
まず、2、3cmほど取って
それを2つに分けてそれぞれ三つ編みにします
{DE228772-4C6E-4CE7-A265-A0AB58367E9B}






さらにその下も同じくらい取って
同じように2本の三つ編みを作ります
{3F2928F5-4929-4CD5-AC3A-01ADDA71B06D}

これで系4本の三つ編みが出来ました





で、先に反対側に行っちゃいます
反対側は編み込みです。

3本の編み込みを
少しカーブさせて編みました
{D48C36F5-F38F-4B66-ACB9-1D28CA0BA76E}

このように、分ける段階で
少し丸く取って、分け目に沿って編みます


これを3本編むと
{BFF14B4A-1EA0-4EFF-9244-1316390B0533}

こんな感じです❤︎
ゆるいカーブですけどね、、、





で、この3本の編み込みの毛束と
後ろの残ってる毛を
全部一つに縛ります
{FFF3C5D2-DDB1-4E08-8DCE-73DA50361F14}






そしたら、先ほど作った三つ編みを
ゆるーく四つ編みにします
{307BBCE4-B2C3-433D-8B92-16F44F5FCD9D}

この編み方は
リボンを使った四つ編みと同じです↓







編んだら、
顔側の三つ編みを引き出して
{FD551DA2-C766-4037-91E6-0F6DCE175E46}

こんな感じにします





で、この三つ編みたちも
ポニーテールのところに一緒に
縛ります
{551ADB1F-3E04-4809-93A5-A44F292B55D9}

多少、四つ編みの形が崩れても
縛った後にまた少しずつ引き出して
形を整えれば大丈夫です❤︎






はい、これで完成ヾ(●´∇`●)ノ
今回はリボン付きのゴムで
上から縛りました♪
{849CBCBE-5A71-405A-A7EC-44EC84C18D31}

横からの図

{E8E41CF6-09DD-4671-99C0-CE023FC3C46D}

{16B842D2-2608-4B15-8361-929F464D1903}

前方斜め上からの図

{3BC47A45-B8FD-423E-A584-7D20F5A99608}

こんな感じです♪





もちろん、片方だけのアレンジでも
大丈夫ですよ(❁´ω`❁)


ぜひ、お試しください❤︎






では、また次回(*´∀`)ノシ



人気ブログランキングへ